アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて、結婚式にお呼ばれすることになりました。
初めてなので、不安なことがたくさんあり・・・

まず、髪型なのですが、髪が長いので、美容院に行って、セットしてもらおうと思うのですが、何かピンをつけたりかざりをつけたほうがいいのでしょうか。

それからメイクなのですが、いつも美容院でやってもらうと、厚化粧になるので、自分でしようと思うのですが、どれぐらいすればいいのでしょうか?いつもは、ファンデーション、マスカラ、チーク、リップぐらいしかしないのですが・・・それだけでは不十分でしょうか。


教えてください!

A 回答 (2件)

初めてだと色々不安ですよね。


私も今度友人の結婚式に行くので色々調べてました。

アップヘアの種類や服装にもよりますが
髪飾りはつけてもつけなくてもどっちでもいいと思います。
あまり大きな髪飾りはオススメ出来ませんが普通サイズくらいなら
付けても大丈夫です。

メイクは普段通りで大丈夫だと思います。
美容室でやってもらう際は「ナチュラルメイクで」とか
「濃いめにならない様に」とか
希望のメイクを指定するといいと思います。
アイラインは持ってない様ですが上下にアイラインをひくと
目が大きく見えるので顔全体も華やかになりますよw
下ラインは滲みやすいのですが
ラインを引いた後、ラインの上にアイシャドーを重ねれば
滲まなくなります。その後で下睫毛にもマスカラを付ければ
パッチリお目々になれます。

あとアイシャドーの色でも印象は変わります。
似合う色は人によって違いますが
結婚式ならパールの入ったピンクやゴールドもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました!ありがとうございます!
早速アイシャドーを買いました

お礼日時:2007/11/24 23:14

こんにちは。


髪の毛の飾りはつけてもつけなくてもどちらでも良いと思いますよ^^
コサージュなどを横にちょこんとつけるのも可愛いですよね。

結婚式は写真をたくさん取ると思います。
周りの子もかなり濃いめのメイクをしていると思いますので
自分でメイクをする場合はいつもの2倍位濃くする気持ちで
がんばって下さい!

>ファンデーション、マスカラ、チーク、リップぐらいしかしないのですが・・・それだけでは不十分でしょうか。
アイラインは絶対ひいた方が良いです。
ライン一つで目の大きさが大分違ってきますよ。
慣れていない方にはリキッドタイプよりもペンシルタイプをお薦めします。

あと、アイシャドーもしっかり入れてください☆
ドレスに合わせた色使いで華やかにしてくださいね^^
ゴールド系のグラデーションがお薦めです!

何回か練習してみると本番がうまく行くと思います。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイラインはひいたことがないのですが、本番の日までに、がんばって練習しようと思います!

お礼日時:2007/11/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!