電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は33才の♂です。
先日、久しぶりに合コンに行って来ました。
そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。
その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。
その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。
まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか?
また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ん?来週末ならOKってことは、


だいたいの日にちが決まったとお相手は思っているのではないですか?
来週の金曜・土曜・日曜を予定を入れずに開けておいて
近くなればお伺いをたてればスマートだと思います。
そこで断られたり歯切れの悪い返事だったら望み薄と考えた方がいいと思います。
自分側にどうしても予定が入ってしまうなら、そのように伝えて
(あなたとの約束を)優先させたいからそろそろ日にちを決めよう、
と持ちかけてはいかがでしょうか。
ガツガツしてる風には取られない対応だと思います。
約束以外の雑談のメールや電話は相手の出方を見て決めるのがいいと思います。
自分から積極的には誘わないけど誘われたら嬉しいタイプ、
女性には多いと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、こちらからメールはしなかったのですが、
昨日、今日と彼女からメールが来ました。
でも日程については触れられていません。。
今度の土曜日が候補に挙がっていて、まだ分からない状況だったんですが、まだその回答は来ていません。。。
もうしばらく待ってみるべきでしょうか。

お礼日時:2007/11/04 22:58

合コンにあまりいかないですが、あなたに好意があれば、


候補日がダメだとしたら「その日はダメなんですが、○日なら大丈夫ですよ」というと思います。

翌々週末…結構遠いですね。というか週末じゃないと会えないんですかね?
だとしたら、チャンス日が少ないので、まだ「好意がない」とは断言できませんが。。。
ただ、週末という表現で逃げ、日程のやりとりを減らすということは、
少なからず彼女は「行ってみたい」「行きたい」とは思っていないと思います。

連絡がマメすぎても疲れたり鬱陶しく感じますし、少ないと「気がない」と思ってしまう…
女性って結構扱うの大変ですよねぇ。
とりあえず、日程が決まるまでは、2~3日に1回ぐらいのペースでいいんじゃないでしょうか。
今がどれくらいのペースかはわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末ではないと会えないのは、わたしの仕事のせいなのです。
日程については全く触れらなくなりました。。
でも昨日、今日と彼女からメールは来ています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 22:55

私も#1の方と同意見です。


もし自分も乗り気であれば、日にちの話をしている段階で予定を決めてしまうと思います。
それがないのは、相手に食事の約束をうやむやのまま流してしまおうという考えがあるからかもしれません。

とはいっても来週末ならOKとも言っていたんですよね。
だから諦めるのはまだ早いですが・・。

あまり期待はせず、1週間くらい前になったら「そういえば飲みの予定どうなりそう?」って聞いてみたらいいと思います。

相手の気持ちが分からないうちにあまりまめに連絡をとるのは止めた方がいいと思いますよ。
相手の方がかえって引きかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行く可能性があるにしても優先順位が低いんでしょうね。。
おっしゃるとおり、連絡を取るのはしばらくやめようと思います。
期待が露骨に出ると、やっぱり相手は引きますから。。。

お礼日時:2007/11/02 07:11

うーん。


はっきりは分からないけど、もしかすると拒否られてるかもですよ。
合コンいく女の子って日ごろから他の合コンも行ってると思うんです。
私は全く行かないからたいした事は言えませんが、
その中でいい人がいれば乗ってくるはずです。
だってだから合コン行くんですよね。
彼女から積極性が見られないみたいだから悲しい事言いますが期待しちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに積極性が見られないので、私も不安になっています。。
ちょっと様子を見ようと思います。

お礼日時:2007/11/02 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!