dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの水道は古くて、赤サビが出る時があります。
台所にはメーカーから浄水器が沢山出ているので付けていますが、
お風呂とシャワーには付けていません。
調べるのですが、塩素除去ばかりで赤水でも対応できるのかわかりません。
良いのがあたっら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

赤さび除去が目的なのですね。


今の浄水器はおっしゃるように塩素や化学物質除去を
うたっており、サビ対応とは言ってませんが、
塩素が取れるものならばサビは容易に除去出来てしまいますので、
あえて言ってないのでしょね。

塩素は非常に細かいのでサビどころではないのです。
ですから、塩素が取れるならば簡単にサビも取ってしまうと
思っていいと思いますよ。

したがって、どのメーカーでも大丈夫だと思います。
フィルターはセラミックか中空糸膜かですし、国内で中空糸膜
が製造出来るメーカーは三菱レイヨンと、東レぐらいしかない
ので、浄水器メーカーはどちらかのフィルターを使っている
と言っていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容を見てとても安心しました。
両方のHPをチェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!