アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ほとんどの皆は水道水に浄水器を付けたがるのでしょうか?

炊いたときのお米が不味いからか? → それはそうですよね。私も水道水で炊いたお米は不味いと思います。
塩素が怖いからか? → 水道水に浄水器を付けたからと変わることはありません。

A 回答 (8件)

気持ちの問題


台所には一つ付けている

最近は匂わないし、生でも美味しいし
パイロットフィッシュ的で申し訳ないが
金魚メダカも脱塩素しなくても元気だし
そもそも塩素の抜けた水道水の危険度は
逆に高まるわけだし>virusや細菌繁殖

水商売で一儲けしたい輩の
水道水危険、マズイ!
こちらが安心美味しいという
甘言には乗らないし

>私も水道水で炊いたお米は不味いと思
本当に?ご飯の味判るの?
煮沸で匂い抜けるし
うちの水道水では見分けがつかないけど

地域の局によって基準は違うだろうし
ブラインドテストしてそうなら
対策するのは一理ある
    • good
    • 1

山奥とかで湧き水は、美味しいよね・・・


それでたいたご飯も美味しい・・・
ちなみに、犬とかでも、湧き水しか飲んだことがない犬は、水道水は飲まない・・・ 井戸水は飲むけどもね・・・

貯水槽のある集合住宅に住んでいたときには、簡易的な浄水器をつけたことがありますね・・・
そのままだと、水もすごく塩素臭い。ですから、簡易的な浄水器をつけただけでも、塩素の臭いはかなり軽減できましたからつけていたときはありますね。

今は、そのまま水道水で浄水器を使っていないけどもね。
    • good
    • 1

訂正。



北海道でも必要としている人がいたら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 1

北海道には無縁ですッ!

    • good
    • 2

安心の為にッ!



気は心ですから。
    • good
    • 2

そこそこ築年数の経過したマンションなので(貯水槽問題)つけています。

においが気になりますし、出汁を取る際も全く味は違います。塩素は取れます。
    • good
    • 1

たいていの群馬県民は付けてないかな。

我が家の地域は、地下水なので塩素も少なめです。川の水、漂流水の地域はシャワーがつまり、コーヒーメーカーも詰まるとか(笑)マンションだと、一旦貯水タンクに貯めてからの水なので、古いしカビ臭いので浄水器は必須アイテム。
    • good
    • 1

今はもう使っていませんが、


大昔、ハーレーの活性炭式を使っていましたが、
飼っている金魚が水を全交換しても、死なないというのは
感動的でしたが、すぐ飲み水が、腐るんですね。

今は大阪も淀川の水(早い話が琵琶湖の水)を使っていますが、
個人的には浄水器は不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!