dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になってから、ひどい湿疹に悩まされ、(アトピー?)全身に湿疹が出ています。
水もしみるため、お風呂に入るのも苦痛なのでネットで見つけた塩素低減シャワーヘッドを使おうかと思っています。
フリオンというものなのですが、これを使った方はいらっしゃいますか?使用して、効果の程はどうでしたか?
また、湿疹には、何をどうすれば治まるのでしょうか?

ちなみに、3年前にこの地に引っ越してきてから湿疹が出始めたため、この地の水が合わないのでは?と疑っているんです。それまでは湿疹などは出た事ありませんでした。

A 回答 (2件)

ビタミンCシャワーというのを使っています。

私の場合、髪がばさばさになるのをなんとかしたくて使い始めました。
肌は強い方なのであまり参考にならないかもしれませんが、たしかに髪だけでなく肌もしっとりした感じになります。

最近は、シャワーだけでなく浴槽のお湯にも塩素を除去する入浴剤を入れてつかっています。

試してみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャワーヘッドを替える事によって、変化はありそうですね。
再度質問なのですが、塩素を除去する入浴剤って、どんなものですか?よろしければ、教えてください。

塩素を除去する入浴剤ですが,私が使っているのは2種類あって,一つは「ユニシー」,もう一つは「ガールセン 癒しの湯」というものです。

「ユニシー」の方は,塩素を除去するだけで,お湯は全くの無色透明です。「ガールセン」の方は,塩素を除去すると同時に温浴効果とか肌の汚れをとるなど,一般の入浴剤の効果も備えていて,お湯は緑色です。

私は,ほかの入浴剤と併用するときは「ユニシー」,それだけで使うときは「ガールセン」と使い分けています。

どちらも,インターネットで検索するとすぐわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
ガールセンに興味をもちました。