アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続しないセルのコピーは、Ctrlを使ってできるんですが、
それを別のシートへ、そのままの位置(連続しない状態のまま)へ貼り付けたいと思っています。

A1・A3をコピーして、違うシート(またはブック)へ貼り付けを実行する際、
ちゃんとA2部分を空けてペーストしてほしい。(しかも、貼り付け先のシートのA2部分の書式や数式を壊さない。)

良い方法内でしょうか?

A 回答 (2件)

やってみました。

エラーがでて出来ないようです。
妥協策
1)A1・A3別々にコピー、貼り付けを行う
2)貼り付けるシート(ブック)のA2を他の列に移しておき
  コピー元のA1からA3をコピーし貼り付け
  移動していた内容をA2に戻す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までこの妥協策でやってきたんですが、表が結構大きい(連続しないコピー元がたくさんある。)のでこの手間を何とかしたくて質問してみました。
NO1の方の案は、ペーストしたくない部分を空白にする手間が必要ですが、
大きい表にはこちらの方が良さそうですね。

お礼日時:2007/11/03 11:11

A1~A3を選択してコピー、貼り付け先のA1をクリックして、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→



表示されるダイアログの最下段にある「空白のセルを無視する」にチェックを入れて「OK」を押すと、

コピー元の空白のA2は無視されるので、コピー先のA2には影響しないで貼り付けすることができます。

「形式を選択して貼り付けの、空白セルを無視するとは」
http://www.relief.jp/itnote/archives/002522.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知りました。いろいろと使えそうな技ですね。
コピー元のA2は実は空白じゃないんですが、空白になるように別シートでコピー用の表を作成することで対応できそうです。

お礼日時:2007/11/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!