アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで複数のシートの中から特定のシートを連続印刷したいです。シート1、シート2だけを連続印刷出来るマクロを教えて下さい。

A 回答 (3件)

#02さんの言われるとおりマクロ記録でもできると思います。


こんなマクロになります。マクロはALT+F11でVBE画面を開き、右上のVBAprojectの該当ブック名を右クリック→挿入→標準モジュールで開く画面に貼り付けます。マクロの実行はALT+F8でマクロ一覧を開き、マクロ名を選んで「実行」です。

Sub Macro1()
  Sheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).Select
  ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、貴殿が言われる通りできました。

お礼日時:2007/11/04 12:27

この質問通りなら、その操作をマクロ記録を取りながら行うだけに思えます。



「複数のシート」では無く「複数のブックの特定シート」ならマクロ記録だけでは無理でしょうけど。
    • good
    • 0

うろ覚えなんですが、シートの見出しをCTRLを押しながら選択してグループにした後印刷をすると選んだシートを印刷できませんでしたっけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!