プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの写真を加工しようと「ペイント」を使ってたら、誤ってデジカメのXDカードに、加工した画像を保存(上書き)してしまった為、元の画像が無くなってしまいました。どうにか、元には戻らないでしょうか?方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的に無理。

高い費用をかけて業者に頼んでも元に戻せる可能性は低い。

デジカメのメモリカードのファイルを直接編集するのは絶対にやってはいけないこと。
パソコンに取り込み、コピーを作成した上で編集しましょう。

デジカメ内で簡単な編集が出来る機種もありますが、編集した画像は別ファイルで保存されるのが普通です。
良い勉強になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います、ホントいい勉強になりました。
今回は他のデジカメで同じような写真を撮っていたので助かりましたが・・・。
次回から気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 13:56

サルベージ業者を通せばなんとか戻るかもしれません。


高額な上保障は無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、今回は友達のデジカメで同じような写真を撮っていたと解り助かりました。
次回からは、気をつけようと思います。

お礼日時:2007/11/06 13:57

それは無理。


上書きでは どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。次回から気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!