プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPを使用しているのですが、先日M/BとCPUを交換し新しくしました。
HDDはそのままでいいだろうと思い、以前のままの物をつなげたのですがOSが起動せず。CDから起動して修復。
 OSは起動できたのですが認証がうまくできず、ログインできなかったので、やむをえず新規インストールしました。
 HDDには以前のソフトがインストールされたままOSのインストールとなってしまいました。
 新規インストールは無事?終了したのですが、「スタートメニュー」の「プログラム」は全て消えてしまっていたので再インストールしてみたのですがReal Playerをインストールすると「VDK32118.dllが見つかりません」と
エラーが出ます。Real Playerは起動できるのですが、毎回エラーが出てしまいます。インターネットで検索等したのですが見つかりませんでした。
 今回始めての質問ですので失礼があるかもしれませんが、どなたかわかる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Windows98のPCを持っていたらその中にこのDLLファイルがあると思いますので

それをコピーしてみるというのはいかがでしょうか?
ちなみに海外の掲示板でこうすると回避できたと書いたありました。
日本でもそれが通用するかどうかわかりませんが^^;

ちなみにその掲示板では他に2つのDLLを要求されたので入れたと書いて
ありました。
(cpuinf32.dllとnsp.dll)
この事例がそのまま当てはまるかどうかはわかりませんが、ひとつの手
ではあると思います。

それでもダメならクリーンインストールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>Windows98のPCを持っていたらその中にこのDLLファイルがあると思いますので
それをコピーしてみるというのはいかがでしょうか?

会社のPCがWindows98なんですが先日HDDで検索をかけたのですが見つからなかったのですが・・・。
普通にファイルの検索でいんですよね?

No1の回答者です。

今、WinXP ProとWin98SEでVdkファイルについて検索をかけてみました・・・

が、

出てきませんでした^^;
バージョンの違いなのかもしれません^^;

再度vdk~.dllについて調べて見たのですが、解決策としては昨日回答
させていただいたものしか見当たりませんでした。

今回は、OSの上書きインストールをしてこのような形になっていますよね?
それならば、HDをフォーマットして入れなおすクリーンインストールの方が
良いと思われます。
あまり解決策なっていなくて申し訳ないですが^^;
良かったらクリーンインストールで対処されたら良いのではと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

起動もなんか遅くなってしまったので、
思い切ってクリーンインストールしちゃおうかなー・・・。