1つだけ過去を変えられるとしたら?

Windows Vista Home PremiumからWindows Vista Business
にアップグレードしようと考えています。
Microsoftのホームページを見ますと、この場合OS 入れ替えによるアップグレードではなく、新規インストールを実行する必要があるとありました。
これではoffice2007も再インストールしなければならないと思ったのですが疑問に思うところがあります。
このサイトでofficeは同じパソコンであれば何回もインストール可能という記述を見ましたが、このようにアップグレードを行っても再インストールは可能なのでしょうか??

OSを新規インストールしてみてofficeが再インストール出来なくては非常に困るので質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です

貴方のOfficeはアカデミック版だと思います
学生・教職員だけに使用権限のあるものですね
ある意味製品版だと思ってください
でもアカデミック版ならば卒業すると使えなくなります
    • 0

再インストールは可能です

でも認証は当然必要になります
あなたのOfficeは製品版?パソコンのバンドル品?アップグレード版?この中でバンドル版は注意が必要です
自分はWindowsMeのときにフリーズなどに悩まされWindows2000に変更時Offiveの認証が貰えませんでした
理由を聞くと「WindowsMeで該当のパソコンで使えるものでありOSを変更した場合は別途購入してください」と言われたことを覚えています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先に回答していただいた方への返信内容と重複してしまい申し訳ありません。
私の持っているofficeは大学で購入したものでディスクのみ渡されたような状態なので詳しいことはわからないのですが
自分で購入したofficeの入っていないパソコンに、新規でofficeがインストールできたので製品版と判断してよろしいのでしょうか??
提示していただいた3つの中ですと製品版であると考えたのですが。
DVDの表面には
Microsoft Office Enterprise 2007
(Product Key Required)
April 2007 Applications Student Media
と書いてあります。
適当な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

正確ではありませんが、通常XPを例にすると。

OSの新規インストール(クリーンインストール)した場合Officeのソフトも全て削除されますので、また新規にインストールする外無いと思います。
質問者様がおっしゃられる、Officeを何回でも再インストール可能と言われるのは、多分何かの不具合でOfficeを削除したりされた場合は何度でも(一度認証完了すると次回は認証無しで?再インストール出来ます?)但し同じパソコンのみ限定では無いでしょうか?今回の場合も一度はOSの新規インストールですからもちろん既存のOffice
も削除されるはずです、からもう一度officeをインストールして認証完了して~何度でも認証フリーで?では。

間違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

同じパソコンで行うのですがOSが違うと不都合があるかのなどよく分りませんでした。
参考にさせていただきます。

>再インストールは可能なのでしょうか??

制限付きで可能です

制限付きとは、Office2007をパッケージ版でお持ちの場合に限るからです。
メーカーPCなどの『PCインストール済』等でリカバリーで復旧するものには、『OS+リカバリーソフト』の様になっていて、リカバリーソフトのみをインストール出来ないものがあります。(不正コピー禁止措置)

もしも、Office2007をパッケージ版でお持ちでない場合は、クリーンインストールでは無く、現状のOSをアップグレードすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私の持っているofficeは大学で購入したものでディスクのみ渡されたような状態なのでよく分らないのですが、
自分で購入したofficeの入っていないパソコンに、新規でofficeがインストールできたのでパッケージ版と判断してよろしいのでしょうか??
DVDの表面には
Microsoft Office Enterprise 2007
(Product Key Required)
April 2007 Applications Student Media
と書いてあります。
適当な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。