電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月30日から1月2日までシドニーでとまるところを探してますが、どこも満室です。どんなところでも良いので知ってる方教えてください

A 回答 (3件)

毎年年末はシドニーに滞在していますが、その期間のホテルを取るのはかなり難しいかと思います。


たいていクリスマス前からお正月過ぎまで他州の者もホリデーでシドニーに来ているので、ホテルはその頃からすでに満杯です。
1/4頃からは空きが出てくると思いますが。

12月中旬頃から直前キャンセルが出ている場合もあります。
宿無しを覚悟で当日ホテルやキングスクロスのバッパなどに直接当たれば1~2人なら泊まれる可能性は十分あります。
ただせっかくの休暇ですので、事前に滞在できる友人宅等の検討をつけてから行かれることをお勧めします。

そういう私も友人宅の見当はつけていますが、宿手配しないで今年は行ってみようかと思ってます。
たぶん、シドニー郊外(電車30分圏内)のB&Bなどは当日でも入れると思ってます。

オーストラリアのの宿探しは下記が有名です。
http://www.wotif.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから検討した結果キャンセルすることにしました。宿なしで外国は心配なので。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 21:36

もしまだプランが変更できるのでしたら、年末年始にシドニーにくるのはお薦めできません。


多くのお店は休みですし(マクドナルドでさえ)、娯楽の少ないオーストラリアでは年末の花火をみるために多くの観光客がシドニーにくるため、宿泊料金が3倍から5倍ぐらいになるのは当り前です。
その花火も10分から15分ぐらいで終わってしまい、規模も日本の有名なところの夏の花火大会に比べたら、ちょっと物足りなく思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから検討した結果キャンセルすることにしました。宿なしで外国は心配なので。みなさんありがとうございました

お礼日時:2007/11/11 21:37

安宿/ユース、バックパッカーズ、B&Bで良いのなら!



下の方に検索サイトと個別のサイトがあります。(全部英語)
左側をクリック!
http://f39.aaa.livedoor.jp/~queseras/index/trave …

10年位前にキングスクロスのB&B(名前失念)に2週間泊まった
事がありました。最悪、ドミトリーで雑魚寝の時もありました。
私は女の子と一緒に泊まれたので良かったですけど(^^ゞ

http://www.bighostel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから検討した結果キャンセルすることにしました。宿なしで外国は心配なので。みなさんありがとうございました

お礼日時:2007/11/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!