dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新聞記者さんに恋してます。
でも、毎日日付が変わるまで仕事してるみたいですし、大変そうで、遊びにも誘えません・・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか・・。メールとかも仕事中はあまりしないそうです。返事はくるのですが、夜中とか仕事一段落したときです。なので、いつ電話してよいかもわからず、悩んでます。
新聞記者さんは忙しすぎて、拘束時間も長いのであまり恋愛に執着する人はいないと聞きます。付き合ってもほとんどまともなデートもできないらしいですね・・・彼女はいないみたいです。。。どなたかいい助言をお願いいたします。お力をお貸しください。

A 回答 (3件)

記者をやっている者です。



新聞記者は常にライバルと戦っています。
それが大手の新聞社ですと内部での競争も激しく、いつも気を張っている状態です。記事の正確さ、独創性、着眼点…もちろん同じネタで他社に先を越されるのは命取りとなります。

>新聞記者さんは忙しすぎて、拘束時間も長いのであまり恋愛に執着する人はいないと聞きます。

私は女性ですが、若い男性記者には恋人がいる人も多いですよ。たしかに会う時間はなかなかないでしょうが。

>どうアプローチしたらいいのでしょうか

ベタかもしれませんが、私の知人の男性記者の経験から。
手作りのお弁当をいただいたことがとても嬉しかったそうです。食生活が不規則で、コンビニ弁当やカップ麺、出前が多くなりがちですので。
    • good
    • 1

知人が二人、大手新聞社の記者で、三日も家に帰らないこともあり、結局二人とも離婚しました。

そういう状況を、思いやりと肝っ玉で乗り越えられる自信がありますか? デートは向こうからメールをもらえるように言う、それまで待つ、しかないかも知れません。そこまで忙しくても、あなたと結婚したいと相手が望めば たとえ戦場からでもメールは送ってくれると思いますが。せっかくの恋愛に水を差したくありませんが、あなたがわたしの娘なら、新聞記者との結婚はあまりおすすめ出来ません、、。
    • good
    • 3

大手の経済、政治、産業部などの新聞記者は、夜中にも仕事をしています。


特殊な職業です。

まともなデートができない事は仕方がありません。
がまん強くお互いの意思を大事にし、付き合うしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A