プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友・コンビ・相棒…などに称される男同士の友情ものが凄く読みたいのですが、膨大な漫画から探すのは至難の技なので、何か皆さんのお薦めな本がありましたら是非教えてください。
古いのから新しいの、ジャンルも構いません。
出来れば漫画でお願いします。
凄くお勧めがあれば小説でも構いません。

好きで読むのは。
・今日から俺は!!
・うしおととら
最近だと、
・べしゃり暮らし
・イカロスの山

などです。
ちなみにBLが読みたいわけではないので、純粋な友情ものでお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

今日から俺は!!に近い感じで湘南爆走族。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔読んだ記憶があるのですが、最近完全版が出てるようなので読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/11/06 15:34

漫画という時点でカテゴリが違うのですが………アニメのカテゴリなのでアニメ作品で且つ漫画版まである作品でお答えすると


『今日からマ王』
やや腐女子向けBL作品ぽいですがあくまで男同士の友情がメインです。
『PAPUWA』
南国少年PAPUWAの続編ですが、こちらから見ても問題ありません。友情と家族の絆を描いた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、初投稿だったのでうっかり場所を間違えてしまいました;
カテゴリは後で変えることが出来なかったので…。

二つとも知ってます(苦笑)
パプワは相当ハマってたりします。
友情というか信頼の絆が凄くいいと思います。
マ王はちょっとBLくさいところがありますよね^^
1巻だけ買ってそれ以来ご無沙汰です;

お礼日時:2007/11/06 15:37

『魁!男塾』



これでしょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ知ってますが、これも友情ものなんですね!
初めて知りました。
ちょっと気になります^^

お礼日時:2007/11/06 15:38

昔のでもいいなら


新谷かおる「ファントム無頼」
鈴宮和由「とっても土方君」
大島やすいち「バツ&テリー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『バツ&テリー』だけ聞いたことあります。
それ以外は全く知らない漫画です。

貴重な意見、ありがとうございます!
早速探してみたいと思います^^

お礼日時:2007/11/06 15:40

質問者さんは女性ですか?



女性でしたら、「ちびまる子ちゃん」の長編漫画(映画でも取り上げられたストーリーです)の「大野君と杉山君」がいいと思います。

少女まんがで、普段は脇役ですが、この話についてはタイトルどおりまるちゃんと同じように、主役風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です~。

『大野君と杉山君』は最近映画の方を見ました。
小学生の友情ものは少ないので凄く貴重なものでした。
漫画の方も読んでみたいです。

お礼日時:2007/11/06 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!