海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は昔から黒目が本当に真っ黒で、昔から「性格は明るいのに、
目が黒いから雰囲気暗いよね。」などといわれ、コンプレックスになっています。
黒がいいという方もいるようですが、私はどうしても目の色を変えたいんです。
コンタクト以外で何かいい方法はありませんか。
色素を薄くする方法でもよいので、しっていたら是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私の友人がいった言葉です。



「髪の色が黒くて暗い雰囲気になるとか、重く感じるとか言って
カラーリングするけど、目の色も髪の色も肌の色もその人に一番合う最高の調合で
神様がデザインしてくれたんだと私は思う。」

とっても素敵な言葉だと思いました。
それまで私はカラコン(緑、茶、紫)をし、髪も当然のようにカラーリングしていましたが、
その言葉を聞いて以来、すっかりやめてしまいました。

目の色がどうしても気になるのなら、カラコンを使われるといいです。
但し、そこらへんの雑貨店などで買わずきちんと眼科で処方箋をもらい、
ちゃんとしたところで購入しましょうね。
歯は最悪、入れ歯やインプラントなどで替えはききますが、目は替えはききませんから。

また、雰囲気が暗く見えるのが悩みなら、カラコンを使わなくても
髪形を変えるだけで大分違って見えますよ。
特に前髪が重く目にかかるような髪型は雰囲気を暗く見せます。

大手芸能、モデルスカウトの人が以前テレビで話していました。
まず街中で目がいく子は前髪が短いか横に流しているかして、とにかく髪で顔を隠すような
ヘアースタイルをしていない子。
特におでこ全開とか、眉の上で短くカットしている子というのは
自分に自身のある子が多く好感が持てる、と。

私からいわせれば、目が黒いなんてとっても神秘的で素敵だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
>一番合う最高の調合で神様がデザインしてくれたんだと私は思う
すてきな言葉ですねー
だから可愛い人は素でかわいいんですね

お礼日時:2007/11/06 21:19

大学病院の眼科医です。



虹彩(黒目)は色素の量で濃さが違ってきますが、
色が濃いほど紫外線カット性能はよくなります。

紫外線カットのメリットはよく言われている、
白内障になるのを遅らせる事が出来ます。

また他にも、紫外線による目の病気を
避ける事も大きいです。

虹彩の薄い欧米人は、サングラスを掛けているのは、
紫外線カットのいみでサングラスを使用しているのです。

質問者の場合、虹彩の色が濃い分
目の保護に付いて、享受できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の病気を防ぐことができるメリットがあったとは・・・
でも、真っ黒はいやですね・・・

お礼日時:2007/11/06 21:16

黒い以前に瞳が大きいのでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい。瞳も大きいのですが、黒目が本当に真っ黒い色をしているんです。
かえることはむりなんでしょうか???

お礼日時:2007/11/06 21:14

…君のその謎めいた黒い瞳に 僕は釘付けになってしまった…



な~んていわれますよ、そのうちに。
留学中、なぜか同じ言葉でのアプローチ。
その黒い瞳が神秘的だ…でした。なんでもない、ただの黒い目なのに
海外のかたには神秘とうつる?ですから、外人にはモテる、かもしれませんよ。coolbeautyはやっぱり目が黒くなくては、いけません。

コンタクトを考えるより、留学を考えましょうよ。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
留学ですかー
高いですね笑
でも、外国へいってそんなこといわれたらうれしいですね。

お礼日時:2007/11/06 00:54

目の色を変える、薄くする方法は残念ながら


未だにありません。
ナチスが目の色を変える実験をユダヤ人を使って
やっていたようですが、全員失明した等の歴史が残ってます。

カラコンも目に悪いからと言って目医者からは下げずまれて
いるそうです。

私は目の色が凄く茶色いです。光に当たると猫みたいに
金色に近くなります。
しかし、私から見たら、やっぱり黒がうらやましいです。
目が黒い人は、凛としているように見えますし、
なにより色っぽいです。(男女問わず・・・)
黒目から別の色へ、という方法よりも、sbb48さんが
コンプレックスに感じている黒目を逆に
武器にするようにしてみたらどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
武器ですか・・・
そうですね、まえむきにかんがえてみたいです!!

お礼日時:2007/11/06 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A