アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月8日から2泊3日で広島に一人旅をしようと思っています。
東京発の場合、飛行機の方がいいんでしょうか?
飛行機は新幹線みたいにすぐに乗れないのであまり好きではないのですが・・・
新幹線だとすごい時間かかりそうですよね・・・

観光・お店(食事)でもお勧めの場所があったら教えてください。
厳島神社には行きたいのですが、それ以外は特にありません。
京都にはよく行っているのですが、広島は初なのでいろいろ
行ってみたいと思ってます。移動は電車で考えてます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 広島空港は広島の中心地から東にかなり離れているので、バスで広島中心地まで出なければなりません。


 新幹線のぞみ号は、東京駅から広島駅まで約4時間です。
 飛行機は、飛んでいる時間は1時間半くらいですが、東京駅から羽田空港に行って、搭乗手続きなど約1時間はかかります。また、広島空港に着いてから、広島の中心地までもバスで約1時間かかりますから、合計で約3時間半で、新幹線に比べて30分早い程度です。
 このため、お互い競争が激しく、飛行機の正規料金は新幹線よりかなり高いですが、特便割引や先特割引など早めに購入すると新幹線並みの大幅割引のチケットがあります。
 正規運賃なら絶対新幹線が便利ですが、飛行機を利用するなら早めに割引チケットを研究してみてください。
    • good
    • 0

#2です。



>宮島、呉に1日を使いますか?
うーん、どうしましょ・・・・初日が空港到着後に宮島(時間あったら広島少々)、2日目が広島と呉でちょうどくらいかなあ・・・・(あくまで感覚です。)

>宮島は1日、呉に1日、3日目を悩み中です。
帰りの飛行機が20時だったら、しまなみ海道に手を出してもいいかも知れませんが・・・・全部は無理そうだったら、生口島だけ回るとか。

生口島は、三原駅の目の前から高速船で瀬戸田まで渡ります。
http://www2.ocn.ne.jp/~mkk/mihara-inokuchi07-06. …
観光は3つ。
・シトラスパーク
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/setoda/003.h …
・平山郁夫美術館
http://www.hirayama-museum.or.jp/
・耕三寺
http://www.kousanji.or.jp/
シトラスパークだけ離れていて、うっとうしかったらパスでもいいです。島内は、レンタサイクルを使えばいいでしょう。電チャリもあるようです。
詳細は↓を。
http://www.go-shimanami.jp/index.html
なお、しまなみ海道は、雨天、荒天の日は行かない方がいいです。晴れてこそのしまなみ海道ですから。

さすがに、生口島だけだったら、時間的にも安全圏だと思いますけどいかが?帰りは、三原を18:25頃のリムジンバスに乗れば、間に合うようにはなってます=瀬戸田港を17:45に出れば良いわけです。
http://www.hij.airport.jp/access/bus/b07.php

もっとマニアックなところが良ければ、大久野島なんてのもありますが。元、毒ガス製造工場があった島で、今はウサギのパラダイスです・・・・私は、フェリーで横を通っただけで、いつか行こうと思いつつ、まだ行けてませんが。行きたいなら、忠海駅の目の前から、フェリーが何便か出てます。
http://www2.odn.ne.jp/~aat97410/ookunoshima/ooku …
http://www.jiru.com/RabbitIsland/index.shtml
    • good
    • 0

東京→広島 新幹線では、有効な割引きっぷがありません。

(広島→東京の往復は、のぞみ早特きっぷがあるんだが、東京発はありません。)
まともに買えば、片道18550円 のぞみ号で、正味4時間。

ツアーだったら、安い手段あるかもしれませんが、一人旅だったら、新幹線ツアーは望み薄です。

それに引き替え、飛行機は、羽田側と広島側のアクセスの手間があるものの、1泊付き航空券が充実してます。
例 羽田~広島 往復 ホテル1泊付き 31400円~ (飛行機を良い時間にして、往復ともUP料金かけても、36400円)
http://www.tokyoair.net/01/ana_1003/hiroshima.html
ほかにもあります。↓から検索を。
http://www.travel.co.jp/air/

で、羽田側のアクセスが800円くらい? 広島側のアクセスが1300円としても、新幹線より割安かつ早いですから、飛行機の方がいいです。

観光に関しては、呉と広島を中心にすれば良いかと。
呉の観光・・・大和ミュージアム 他
http://www.urban.ne.jp/home/kurecci/
広島の観光・・言わずとしれた、平和記念公園とか、宮島方面。

宮島口の駅では、名物のあなごめしを食しましょう。
http://www.anagomeshi.com/anasetumei.htm
http://www.anagomeshi.com/map.htm

しまなみ海道は、少し時間がないので、やめておいた方がいいかもしれませんが。

なお、あなた様が、飛行機を個人手配して、宿を別に手配するなら、帰りを松山空港から帰るのも乙です。呉からだったら、直線距離だけ取れば、広島空港も松山空港もそんなに違わなかったりします。夕刻の瀬戸内、晴れてたら夕陽が非常に美しいですよ。
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef. …
松山観光港に着いたら、松山駅経由で空港に向かってください。
(松山に行くなら、道後温泉と松山城くらい・・・となりますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
飛行機とセットで旅行会社で探してみようと思います。
(ANAの教えてもらったようなパンフがありました。)

それでまた相談なんですが、
宮島は1日、呉に1日、3日目を悩み中です。
チケットはまだとってないのですが、行きは10時ぐらいに着くように
帰りは20じぐらい発で考えてます。
宮島、呉に1日を使いますか?

またよろしければ意見をください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/07 21:30

飛行機の場合、都内から広島市内まで約3時間半です。


新幹線の場合は、約4時間です。
広島空港は広島市内から非常に離れているので時間がかかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!