プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになって1年位の好きな人がいるのですが、いつも会いたいという気持ちとこんな気持ちで会っても相手に負担をかけたくないと思う心、もっと良くしたいけど、今のままの自分をわかってほしい気持ちたくさんあります・・・
多分相手の人との関係が仲は決して悪くないが友達という関係だからかもしれないし、この悩みは好きな人がいる限りずっと続くものかなとも思います。
こんな気持ちは皆さんは持っているのでしょうか?
また、皆さんはどのように対処していたのでしょうか?
もし、何か思ったことがあれば意見などお願いしますm(__)m
読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

A 回答 (3件)

すっごいわかります!

あたしも近くにいるひとを好きになって、ずっと一緒にいたいし毎日会いたい。。。っていうタイプです。

私の経験上・・・・
一人はずっといわずに今でも特別な親友のようなものです。うまくいく可能性はないわけじゃなかったです。でも、この人には自分の気持ちを打ち明けなくてよかったなって今でも思います。すっごい苦しかったけど、でも、告白してこの関係を変えるのに不安で打ち明けませんでした。この選択を今では誇りに思います。

あとの二人は自分から告白しました。
それでうまくいったケース一回いかなかったケース一回です。

告白はそれなりのリスクが伴うから、よっぽどうまくいく可能性があるか、もしくは、ダメでもがんばる!っていう気力がある場合、または相手が精神的に大人だったら(逃げて気まずくならない人)しますね。それ以外は様子を見ます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
どちらにせよ自分で決めなければならないのですね・・・

関係を変えるのも考えて見ます^^
ありがとうございましたm(__)m

好きな人にはいつでも会いたいです。

つきあって1年たつ恋人にもそうなんですから、
「会いたい、でも、もしかすると迷惑かも」で悩むのは、
片思い・両思いにかかわらず
好きな人がいる限りずっと続くと思います。

「相手にしつこい・重い・依存してると思われたくない、嫌われたくない」という自己保身感情と、
「相手に負担をかけたくない・迷惑かけたくない」という思いやり、
それらひっくるめて理性だとすると、

「会いたい」は自然に芽生える感情で、理屈なんかない。

感情と理性、どちらかに傾いたり正したり。
整合性つけながら、なんとなーくバランスを取っていくんでしょうね。
これが悩む、ってことなんだと思います。

好きな人がいる、それって幸せなことです。
こんなことで悩めるのは素敵なことだと、私は受け入れました。

それに、
家族だとか、いつでも会える関係、言い合える・安心感のある関係になれば、
今ほどの悩みではなくなると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

もっともですね、ただ悩みを持つことを幸せに思えるときと辛く思えるときがあるんですよね・・・

<家族だとか、いつでも会える関係、言い合える・安心感のある関係になれば、
今ほどの悩みではなくなると思いますよ^^

これも思いますが、相手の人の関係上自分の気持ちだけで行くのは避けたいのですがいつかそうなりたいなって思います(^_^)

頑張ります、ありがとうございましたm(__)m

わかります。

ありましたそんな時期。一番いいのは必然的に別れて
しまう状況(学校の卒業式など)で告ってしまうのがいいでしょう。
結果良くても悪くても尾、引きずりませんから。
 でもそんな状況になるまで待っていると誰かに取られてしまうリスク
も出てきます。
よって、今のうちに好きなことだけでも伝えておくのはどうでしょうか。
結果にはこだわらずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

自分の場合は告白は今はしないほうがいいと思ったのでしないつもりです。
好きだと伝えるのは考えて見ますというか、いつもそのようなムードにならずに二人でも普通の話をしてしまいます・・・

とりあえず意識はして見ますね(^_^)