プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は18歳で彼氏が27歳です。
付き合って5ヶ月近くになるのですが、
11月の終わりに彼氏の誕生日があります。
年上の彼氏は初めてで何をあげたら良いか
分かりません。
これからクリスマスも来るので・・・。

ちなみにその人は・・・
・ほぼ毎日スーツ
・タバコは吸わない
・車はない
・香水・アクセサリー類は嫌い

ネクタイなど考えたけれど過去の質問を読むと
好みとかあるみたいなので・・・。

誕生日には主以外にバースディベアーとケーキの予定です。
クリスマスにはマフラーなど重そうだなと思い止めようと思います。

どんなものが喜ばれるのか参考にしたいので是非教えてください!

A 回答 (5件)

30代男です。


私だったら、ボールペンはすぐ無くなっちゃうし、と言って使わないのも悪いし、、、ネクタイピンの方がうれしいです。ベルトもうれしいです。
あと、手袋とか、マフラーとか、サングラスとか、ネックレスとか、予算があるなら、キーケースとか、財布とか、名刺入れとか、でもいいと思います。マフラーは重くないと思うけど、人によるのかな。。。

あと、自分の分も買って「おそろいにした」とか言われると、かわいいな~と思います。
因みに、私は、彼女に手作りのニット帽をもらったときは超うれしかったです。
手作りケーキもうれしいですが、残るものの方がうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3さん
回答ありがとうございます!

確かにボールペンはインクがなくなっちゃいますよね↓
ベルトですか・・・わかりました!それも探してみますね★
手袋などはクリスマスに考えてみます!

彼女さんは器用な方で羨ましいです《汗》

お礼日時:2007/11/07 10:32

主のプレゼント以外に、バースディベアーとケーキのプレゼント。


気持ちが伝わってきますね。とっても喜ばれると思います。

前述でありましたネクタイピンは、私も賛成です。
自分で買う機会が少ない分、プレゼントとして向いていると思います。

その他、実用性という意味でシューキーパーなどはいかがでしょうか?
意外といい値段がするので、持っていない人も結構いるようです。

どうぞご参考になさってください。

この回答への補足

色々な意見を聞いて
定期入れを候補に考えてます。

"レザージー"の革の定期入れを考えているのですが
ここのお店で購入した方いらっしゃいますでしょうか??
なるべく長く使ってほしいので使い心地や安全性など聞きたいです。

また、少し質問が違うのですみません…。

補足日時:2007/11/08 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂いてありがとうございます★★

ネクタイピンだと、誕生日の日付と英数字で名前を彫ってもらおうと
思うんですが・・・どうですかね??

シューキーパーって何だろう??って調べたんですが・・・
やっぱりよくわかりません↓なんでしょう??
靴に関係あるものみたいですが…。

お礼日時:2007/11/08 01:21

ぬいぐるみとか自分で作っても可愛いんじゃないでしょうか?



参考に僕が今まで誕生日などにもらった事あるモノ!!↓↓

ネックレス ブレスレット 指輪 お守り ゲーム笑 ぬいぐるみ  時計 ライター ガラスのくまの形の置物 携帯ストラップ ケーキ MP3プレーヤー  バスケットボール 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4さん
また回答ありがとうございます!

やっぱり手作りで残るものは良いみたいですね★

なるほど…参考になります!

お礼日時:2007/11/08 01:23

27歳男性の方であるならばポールスミスやCK(カルバン・クライン)のボールペンやベルトはいかがでしょうか?



クリスマスを控えているということもあり値段も手ごろでなおかつ使用頻度も高めなので。

でも誕生日には色々と考えていらっしゃるようなので彼氏さんは十分喜ばれると思います。お力添えになれない回答ですががんばってください。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さん
色々とありがとうございます!
ボールペンやベルトもありですね!

もう1つ密かに考えてるのが、ネクタイピンなのですが
日付と名前を彫ってもらえる物なんですが・・・

追加質問で男性の方へです。

男性の方はネクタイピンとボールペン、どちらをよく使われる
んでしょうか??

調べてみるとネクタイピンは最近使わなくなってるから
逆に良い、ともあったのですが・・・。

お礼日時:2007/11/07 09:24

それだけ歳が離れているのなら、可愛いのがいいんじゃないでしょうか?


僕だったら可愛さで攻めますよ!!
手作り系は熱いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さん
早い回答ありがとうございます★
可愛いのですか・・・??
例えばどんなものでしょうか??
手作り系はケーキを頑張って作ってみます♪"
もう1つ、初めてなので残るものをあげたいんですけど・・・。

お礼日時:2007/11/07 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!