プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。お互いアラサー、会うのは2週間に一回ほどでむちゃくちゃ熱々ではないと思います。
クリスマスに会う約束はしていますが、プレゼントの話は一切なく本当にプレゼント交換とかするのか謎な状態です…クリスマス周辺にお互いの誕生日があり、正直なくてもいいのかなとか付き合いたてだしアチラも用意してない可能性があるなと考えています。
皆さんなら用意しますか?大体の予算やどういったものを用意するのかも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変な回答ばかりで可哀想ですね…

それはさておき、自分ならお互い誕生日も近いしその辺で盛大に祝おうと提案すると思いますが、付き合って1ヶ月っていうのが難しいですね。

「お互いの欲しいものは誕生日にして、クリスマスは2000円以内で合いそうなもの交換しない?」とかでも良さそうです。経験談ですが、逆にムズいし結構楽しいです。

自分はクリスマス等のイベントはどうでもいいタイプだったので、もし彼もそんな感じの人だと思うなら、正直に思ってることを伝えて、(誕生日が近いよねとか)ご飯だけどう?とか言ってもいいと思います。

何も相談せず、当日迎えたいなら彼が欲しそうなものを全力で用意するが安泰ですが、予算的にも厳しそうなら相談するのが楽です。彼のことも知れると思いますし
    • 0
この回答へのお礼

変な回答は消されたみたいで見えませんでしたので大丈夫です。ありがとうございます

相談するのが一番ですよね。私もクリスマスは割とどうでもいい派なので、とりあえず何か欲しいものはあるのか聞いてみます!

あってくれることだけで、それがプレゼントみたいなものだから、

まようなら、なし、でいいのでは?
むこうがわたしてきたら、「ごめん、わすれてた」で、
おくられたものにあった返礼をすればいいのでは?
    • 0

クリスマスカードに一言添えてプレゼント

男性 30代 誕生日 名入れ 名前入り
スターバックス コーヒー & 蓋つき 真空 ステンレス マグカップ
4980円
タンブラー ペア クリスマス
プレゼント 2023 おしゃれ ビールグラス 男性 女性 サーモ 真空断熱 保温 保冷 ステンレス
3290円
クリスマス CROSS 名入れ ボールペン クロス cross ATX エイティエックス プレゼント
5938円
クリスマス プレゼント 男性 名入れ ギフト 名前入り PARKER IM 8特盛
セット ボールペン パーカー
4980円
ホットアイマスク USB充電 コードレス 目元エステ 最新 アイウォーマー 快眠 タイマー ギフト
2150円
    • 0
この回答へのお礼

具体例ありがとうございます!

付き合ってる期間が短いのでとりあえず三千円ぐらいのプレゼントを用意しようと思いますね。

相手からプレゼントをもらえるのかとか考えずに。
相手が事務職ならボールペン、現場職なら温かいくつ下とかいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます