dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にクリスマスプレゼントを渡せませんでした。

今日、彼氏と初めてのクリスマスだったのですがプレゼントを渡せませんでした。
元々、お互い用意するかも決まっていなかったのですが、もし相手が用意してくれていたらと思ったので私は一応用意していました。
相手の性格上、私だけプレゼントを渡したら申し訳ない気持ちでいっぱいになるような人なので彼からプレゼントを渡されたら私も渡そうと思っていました。
ですが、実際は何もなかったのでプレゼントは渡さずそのまま持って帰ってきてしまいました。

付き合って一年目のクリスマスでプレゼントが無かったら今後も無いのだろうなと思いました。
買ってしまったプレゼントはどうすればいいと思いますか…笑
先月、彼氏の誕生日だったので誕プレとして渡すこともできずで。

他のカップルさん達は事前にプレゼントの話をするのでしょうか(・・;)

A 回答 (5件)

彼氏さん、実はあなたと同じ事を考えていたりして、渡しそびれた……なんてことは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみれば、なんだかありそうな気もします…。
また機会があれば私から渡してみます。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2021/12/26 10:40

確か26日が、


ポスト・クリスマスだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなものがあるのですね!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2021/12/26 10:39

渡したければ渡せばいい


相手に気遣っていてばかりでは
疲れる交際にしかならんでしょ

それでは続くものも続きません。
恋愛レベルをあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちが一番ということですよね…。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2021/12/26 02:22

付き合ってるのにクリスマスプレゼントをもらえなかったんですか…



私はプレゼントの話が出る人もいたり、暗黙の了解でプレゼントはお互いにし合う物って人もいました。

誕プレはあげたのですか?
あげてなかったらプレゼントをくれない人だと思い、クリスマスプレゼントを用意しなかった可能性もあるのかと…

食べ物ではないなら、一応保管はしておいて、プレゼントの金額にもよりますけど、日頃彼が奢ってくれたりあなたに尽くしてくれるなら、様子を見ながらお礼として渡すのもありです。

私は彼がプレゼントないなら渡さないですね。
そこはあえての平等にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日プレゼントはキチンとそれなりの物をプレゼントしました。
用意した物は小さな鞄なので保管は可能です!

デートの際もご飯代諸々は大体割り勘なのでお礼みたいな感じで渡せる機会もなく…。
また様子を伺ってみます!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2021/12/26 02:21

欲しい物を望むカップル、欲しい物をあげたいカップルは事前にプレゼントの話をする。


自分が選んだものを贈りたいカップルは各々が思い思いに行動する。

で、用意したプレゼントは、渡せるときに渡せばいいじゃない?
バレンタインは当日じゃなきゃチョコを渡しちゃダメとか、
賞味期限を1日過ぎたら食べちゃダメとか、
期日に厳格な性格なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文でそうだなと思いました…。
様子を見て、渡せそうなら渡してみようと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2021/12/26 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A