アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、まだ最近付合い始めたばかりの男性と食事に出かけました。イブということで、一応プレゼントに手袋を用意していきましたが、食事中の会話で「手袋ってしないんだよね。」という話になってしまいました。

彼は、高価なネックレスを用意してくれていました。
でも、とっさに手袋は渡せず、「ごめんなさい、用意してなくて」と言ってしまいました。

最初でつまずいたみたいで、しょんぼりしています。
また、日曜日に軽く会う約束をしていますし、食事をご馳走してもらったし、何かお返しがしたいのですが、まだ、相手の好みとか趣味とかあまりわからないし、しかもタイミングを完全に逃してしまったし、どうしたらいいでしょう。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

なんか、ほのぼのとしてますねぇー。

手袋せっかく買ったのにね。残念。
相手が「手袋しない」とは言っても、「いらない」とは言ってないのだから、渡せば喜んだかもしれませんし、
そこから話が盛り上がったのに....といまさら遅いでしょうね。

品物で、気を引こうなんて無理ですよ。
「あげた」「もらった」という事が大事です。

明日は渡しそびれた「手袋」を渡しましょう。
「昨日渡そうと思ったけど、手袋しないって言うから渡せなかった」と正直に言えばいいんです。

それで嫌な顔されたら、そんな人と付き合うのは辞めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでした、確かに「いらない」とは言っていませんでした。渡してみれば良かったです。
本当は手袋は私が欲しいと思っていたものでした。思っても見なかった高価なアクセサリーを貰って嬉しかったけど、やっぱり貰ったことが嬉しかったんだなあと思います。自分だけ浮かれていました。だめだなあ。。

明日、正直に話してみます。ありがとうございました。

なんだかsiodaihukuさんすごく可愛いです(>_<)

失礼に当たったらごめんなさい。でも自分が男だったら、それで渡しそびれちゃうなんて、なんて可愛い女性なんだろう、と抱きしめたくなっちゃうと思います^^;
私もNo2さんに同意!
「ほんとはね、これ用意してたけど、ああいう話になっちゃって、渡せなかったの。でも、あなたのために選んだものだから、もらってくれませんか?」って
云ったら、むしろポイントアップすると私は思います。
手袋は渡しましょー。

それプラス、何か小物を用意していったらどうですかね??甘いものが好きな人なら、クッキーを焼いていくとか、何か簡単な手作りのものっていいと思います。

使わなくても、好きな人が自分のために用意してくれたもの、私なら喜んで受け取りますよ。
(適当に選んだか、心がこもっているかは渡された瞬間わかります。前者の場合は私もちょっと困ったことはありましたが、やっぱり悪い気はしなかったですよ)

いきなり渡すんじゃなく、もう前フリが出来てるんだから、彼も困ったりはしないんじゃないかなぁ。

普段手袋をしない方なら、ちゃんとした手袋持っていない可能性も高いですし、何かのきっかけで「そういえば、もらった手袋があったっけ。今日すごく寒いし、使ってみようかな」とかなって、「手袋あったかい~。結構いいもんだな」ってなることもありえます。
っていうか、私は過去にそういう経験、ありました。

もらった時は「あっ!かわいい!…でも、使い道ないかなぁ…」と思っていたけど、意外なところで役にたって、「○○ちゃん、ありがとう…v」とあったかい気持ちになったものです。

私は、渡してGO!派です。(-_-)!
がんばって下さい~~応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、私も小学生のころ父にもらったスカーフを社会人になってから使う様になったのを思い出しました。
そう言うこともありますよね。なんか元気が出てきました。
ありがとうございました。明日頑張ってみようと思います。

こんにちは

私も2番さんの回答と同じ意見です。

たしかに手袋を着けない人は結構いますからね。
でもせっかく用意したものですし、渡すべきだと思いますよ。

重要なのは、
「ちゃんと当日用意していた」
「渡しそびれてしまった」
それを伝えることだと思いますよ。

あなたがちゃんと当日に用意してくれていた、そういう気持ちを大事にしたいと思ってくれる男性ならわかってくれると思います。

内容が手袋だったということでお悩みなら、
「あなたの為に買ったものだから、他の人には渡せない。必要になったら思い出して、使ってくれれば嬉しい。」
と言ってみてはいかがでしょうか?
無理に着けてくれなくても、貰ってくれて、いつか役に立てれば、くらいの気持ちが伝われば負担になることもないでしょう。

子供の頃のことですが、私も父にハンカチのプレゼントをしたことがあります。
しかし、父はハンカチを使わないようで(どこで拭いているのやら^^;)、いつまでもバッグの中に入りっぱなしでした。
でも、大事にいつも持ち歩くバッグに入れててくれてるんだなぁって思ったらすごく嬉しかったです。

ちょっとしたトラブルも、あなたと彼の本当の姿を映すきっかけだと思います。
思い切ってぶつかってみてください!

siodaihukuさんにとって良いクリスマスになりますように、そして彼がいい人であることを願ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりもっと親しくなることが出来たら、こっそり打ち明けようか、父に回そうかぐらいの勢いで、逃げ出すことを考え始めていました。

>ちょっとしたトラブルも、あなたと彼の本当の姿を映すきっかけだと思います。

その通りですね。
私も、仮に彼の立場だったら、そんな遠慮されるような付合い方をしたいわけじゃなかった。やっぱり明日話そうと思います。ありがとうございました。

手袋しないとわかってからでは渡せないですよね。

今から、何か別のものを買って、渡したら。
その手袋は別の人、男友達や家族などにプレゼントしてもいいし、、、
趣味とかってまだ完全に把握できないと思うんで、
あなたが選んだものなら、たとえ、多少趣味に合わないものでもしかたないと思いますよ。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず、回答ありがとうございました。
何か別のものですか。そうですね、考えてみます。ありがとうございました。