プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持っていないので 現金をどのくらい持っていこうか悩んでます。 現金も米ドルにかえていくべきですか? また、何処でかえるのが いいですか? 4泊6日の業者招待の視察旅行なので 食事のないのは お昼1回だけです。 団体で添乗員もいると思います。 ラスベガスも行くみたいですが 控えめにと思ってます。 お土産もチョコを2・3個でいいかなんて・・。大韓航空機のようですが 機内のアルコールは日本円で買えますか? 出発当日 名古屋から成田に行きますが 成田エキスプレスでいくのが 最良ですか? グランドキャニオンとラスベガスに行きます。気温はどのくらいでしょう? よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

クレジットカード持っていないんですか・・・。

海外旅行にカードは、必需品と言っても過言でないものです。

とはいえ、もう来週出発とのことではどうしようもないですね。
現金は、まず日本円で持って行きましょう。現地の空港に着いたら、空港の出口付近に両替出来るところがありますので、そこで両替すればよいです。(日本でも出来ますが、割高ですので)

町中で両替できるところは結構ありますので、少しずつ両替していけばよいと思います。(最悪、ホテルのフロントでもOK)

どれくらい持って行くかは、その人が現地でどれくらい使う予定かによって変わりますので、何とも言えません。お昼1回だけは自費になるようですが、その時に何を食べるかにもよりますよね。
まぁ、10万円前後と言うところでしょうか。(かなり大雑把に)

尚、機内のアルコールは、お金いりません。どんどん飲んで大丈夫です。

クレジットカード・・・カード会社の窓口に行くと、すぐに発行して貰えるところもありますので、検討されてはいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今になって旅行保険つきのクレジットがあるのを知り 後悔しているところです。今の時代持ってないのが不思議なくらいですよね。

ドルに換えて置くべきです。

空港でOKです。機内は円でもOKです。成田エキスプレスかスカイライナーで・・・

http://www.scenic.co.jp/parkinfo/weather.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リンク見てみました。11月の最高気温11度なんですね。セーター持って行きます。成田まで遠いんでね。スカイライナーは知りませんでした。時間見てみます。

>現金も米ドルにかえていくべきですか?

数万円分ぐらいは現金で、残り大半はトラベラーズチェックが宜しいと思います。トラベラーズチェックについては検索してみて下さい。ここに書くよりも詳しく簡単に調べられます。帰国時用に日本円も持っていって下さい。
>何処でかえるのがいいですか?
銀行で変えることができます。帰国後に余ったドルやトラベラーズチェックは、また日本円に換金できます。
>機内のアルコールは日本円で買えますか?
買えます。
>成田エキスプレスでいくのが 最良ですか?
そう思います。
>気温はどのくらいでしょう?
旅行日がわからないので、今の時期だと寒いとしか言えませんです。インターネットで検索してください。ゴメンネ
お気をつけて良い旅を!

この回答への補足

的確なアドバイスありがとうございました。トラベラーズチェック調べてみます。○年前の新婚旅行のとき使ったはずなのに 使い方忘れてしまいました。

• 0

私ももうすぐラスベガスへ行きます!(今週末ですが)

所持金は高価なものを買う予定がなければ、派手にお金を使う予定がなければ
50.000円で何とかなるのではないでしょうか。
(私は50.000円持っていきます)
ラスベガス市内(?)は換算レートがあまり良くないと聞きました。
時間があれば銀行、あとは成田空港で米ドルにかえられると思います。
ラスベガスの気温は、今週末で申し訳ありませんが20~27℃が最高気温
だそうです。朝夕は冷え込むそうなので、暑さも寒さも対応できる服装のほうが心配ないかもしれませんね。
ちなみに大韓航空は機内食にビビンバが出るというウワサですよ~。

それでは、お気をつけて(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

私もその程度のつもりでいましたので 安心しました。すんでるところが田舎なので 銀行で換金するのも恥ずかしいので 成田空港でチップを含めて少し換金しようと思ってました。チップの習慣がないので 不安です。No4さんも楽しい旅を ありがとうございました。

アメリカへ行くのにクレジットカードがないのはちょっと厳しいと思います。

何かあった際に頼りになるのは、パスポートよりクレジットカードです。例えば病気や事故の場合、(命に直接関わるような場合はその限りではありませんが)クレジットカードがないと救急車に乗せてもらえない、病院に取り合ってもらえない可能性が高いです。ちなみに手術・入院一泊の相場は100万円程度ですので、旅行保険も必ず入ったほうが良いです。
 米国へ行く際いつも航空会社には、命とクレジットカードだけは無事に運んでもらえれば、と心の中で願っています。No.1の方もおっしゃっていますが、今から発行の間に合うカードを探すことをおすすめします。チップ用なら現金を100ドル(あるいは300ドル?)換金していけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クレジットカードってそんなに重要なんですね。この機会に年会費無料で旅行保険もあるカードを作ろうと思います。今回は間に合いませんが・・。 何も無いことを祈りながらいってきます。

もう出発されたのでしょうか。

締め切られていないのでもう一言。

お札は1ドル・5ドル・10ドル・20ドル札に両替されることをオススメします。1ドルはチップ用・お買い物は10ドル札が便利です。100ドル・50ドルは使い難いです。偽札チェックもあるので。100ドルの買い物をするときも、10ドル札10枚のほうが自然ですよ。

「1ドル札10枚ください」とか注文が付けられるので、日本で両替されたほうが良いですよ。現地での限られた日数の中、貴重な時間を両替に奔走するのはもったいないです。

あと、カードの旅行保険は加入1ヶ月後からじゃないとダメとか、自動付帯(持っていたら良い)と利用付帯(代金を支払った分だけ保障)の差もあるのでよく注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。13日に出発です。なるほど!参考になりました。セキュリティーも厳しいようですね。トランクも新しいものを買おうと思ったのですが 古い方が貧乏に見えるかと思ってやめにしました(笑) ただ 鍵は TSA南京錠を買いましたが そのほうがいいんですよね? 団体の中で自分だけ止められたらと不安になります。新婚旅行のニュージーランドでそうだったんです。食品を持っているかどうかを聞かれたのを 正直にイエスと言ってしまったら 開封チェックされました。バスに乗り遅れそうでハラハラでした。21年前の話です。