アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか質問したいことがあり、投稿させて頂きました。

僕には今、密かに気になっている女性がいます。
彼女は今30歳で僕より5つ下。
趣味が切っ掛けで知り合い、仲間内で話しているうちに仲良くなりました。

当時、彼女には彼氏がいたのですが、いろいろ話をしているうちに、その彼と結婚のことでもめていることを聞かされました。
最初は本当に相談にのるつもりでいたのですが、いろいろ話をしていくうちに僕の中で彼女は気になる存在になっていきました。

彼女は僕に対して「一緒にいると居心地がいい。お兄ちゃんみたいで安心できる。素のままの自分でいれるから楽だ。」と言ってくれ、人には言わないような彼氏や仕事の悩みや愚痴を僕には話してくれました。
最初は嬉しかったのですが、よく考えたら「お兄ちゃんなら恋愛対象ではないのかな~?」って感じて凹んだりもしました。

数日後、彼女が悩んだ挙げ句に選んだ道は、彼氏と別れるという道でした。

しかし今のところ、彼女の話を聞いていると「今は別れたって感覚がないみたいだし、また、いつか元に戻れるってどこかで思ってる気がする。」と言い、僕が「じゃあ、今はまだ次へ行こうなんて気持ちはないんやね」って聞いたら「うん、それはないね。彼と離れる今からの時間で自分の気持ちがどう変わるかだろうね」って・・・。

彼女とは夜などに電話で話をするのですが(と言っても、僕が一方的にかけているのですが・・・)長くなるのがわかってか?彼女はハンズフリーのイヤフォンマイクを使っています。
先日もそれを使ってて、受話器の向こうから彼女の声と共にパラパラと音がするので「何してんの?」って聞いたら「通販のカタログ見てる」と・・・。
何だか軽く見られている気もしたのですが、以前に「彼氏と話をするときもこんな感じだった」と聞いたことがあり「心を許してくれているのかな?」とも思いました。

周りの人に相談しても、今は少しそっとしておいてあげたら?と言います。

やはり今はそっとしておいてあげたほうが良いのでしょうか?
一人で考える時間、一人で過ごす時間が必要なのでしょうか?
僕は男ということもあり、失恋したとき、友人に強引に外に連れ出されバカ騒ぎとして助けられたな~って後で感じたことがあります。
彼女の場合は振られたわけではないので違いますかね?

これから先、彼女と上手くいくには今は様子を見るしかないのでしょうか?
そしてお兄ちゃん的存在が彼氏になることがあると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>そしてお兄ちゃん的存在が彼氏になることがあると思いますか?


お兄ちゃんとは違う一面を見せない限り無理でしょう!

お兄ちゃん=いつでも側にいる存在を卒業することから始まるのではないでしょうか??


いつでも側にいる存在ではなく、
あなたに必要とされるから側にいるんだょ!


アピール頑張ってください
    • good
    • 1

だいたいその彼女と同じような年頃の女ですが、彼女がそういう応対をしているのなら、脈はないでしょうね。

少なくとも私は、そこから恋人になることはないです。
恋人って、ある程度の緊張感があると思いますが、文章を拝見している限り、そういうものが感じられません。彼女にとっては「お兄ちゃん」で「通販雑誌を見ていても平気」な存在でしかないということです。
よっぽど関係が変わる何事かが発生しない限り、彼女は別の男とくっつくと思います。
    • good
    • 0

>そしてお兄ちゃん的存在が彼氏になることがあると思いますか?


彼女が「友達」は友達、「彼氏」は彼氏と分けているタイプの女性なら
「おにいちゃん」はおにいちゃんでしかないです。
彼女に実の兄がいないのなら、余計に難しいかもしれません。
でも、「友達でも恋人になることはある」って考えの人だったら、可能性はあるんじゃないでしょうか。

>「一緒にいると居心地がいい。お兄ちゃんみたいで安心できる。素のままの自分でいれるから楽だ。」
私も、以前異性の友人に同じ言葉を言った事があるんですが
その時の本心は、「今の関係のままでいてね」でした。
異性として見れないから、ドキドキしないっていうのもありました。
電話をしているのにカタログを見れるってことは、彼女はドキドキしていないってことですよね。
それに、元彼と結婚で揉めて、別れを選んだ理由って難でしょうか。
それ次第で、質問者さんと彼女の関係の方向性が、だいぶ違ってくるんじゃないかなと思います。
>彼女の場合は振られたわけではないので違いますかね?
女性で失恋したときは、馬鹿騒ぎよりも、元彼の悪口大会を友達と一晩中したり
好きな可愛い服を買ったり、のんびり気分転換したりのほうが、多いかなと思います。
揉めて別れたりしたら、自分のペースを大切にしたくなってたりするので
強引には、あんまり好きじゃないかもしれないです。

>彼女と上手くいくには今は様子を見るしかないのでしょうか?
恋愛に少し疲れていると思うので、今はそれが一番良いかもしれません。
でも、あんまり彼女の話をうんうん聞くだけでなくて、力強さも必要じゃないかなと思いますよ。
彼女を異性として良い意味でドキドキさせられたら、状況が変わるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

Ano5の者ですが・・・つけたします。


「お兄ちゃんみたいで安心できる」と言ったのは彼女ですが・・・?
これに関してですが、あなたが思っているお兄ちゃん的存在と
彼女が言っていたお兄ちゃんみたいはどういう意味で思ったのか・・言ったのかという所が違います。
その彼女にしてみればお兄ちゃんみたいで安心できるは都合のいいような考えで言われていると思いますし・・・あなたのお兄ちゃん的存在もやはり都合のいいような考えで考えられて思われていると思います。
    • good
    • 0

#7です。



>彼女は???わかりませんね。

彼女にとっては、何でもうんうんと聞いてくれる質問者様=お兄ちゃん、という結論が既に出ておりますよ。

どうしても欲しければ、奪うしかないですね。
慰めている間は、ずっとお兄ちゃんです。
    • good
    • 0

30過ぎてお兄ちゃんとか云われても・・。


軽く見られているでしょう。
まあそんなお兄ちゃんもいるのかも知れませんが。

>お兄ちゃん的存在が彼氏になることがあると思いますか?
無いです。
20歳くらいまでなら結果は判らなかったと思います。
    • good
    • 0

お兄ちゃん=何でも話せる気のおけない相手であるが、恋愛の対象とは考えたこともない人、という解釈が一般的ではないでしょうか。



今のような、電話をこちらからかけ、通販カタログの片手間に話されるような緊張感ゼロの付き合い方では、ずっとこのままでしょうね。

多分、質問者様はずうずうしくなれないタイプです。
むしろ、相手に迎合してませんか?
「今の彼氏より、オレのほうが向いてないかな」と迫るぐらいでないと、状況打破は難しいでしょうね。
何でもうんうんと聞いてあげていては、どうにも変わりようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は強引に何かをしようというタイプではありませんが・・・。
何でもうんうんと聞いてくれるタイプが好きな人もいるとは思うのですが・・・彼女は???わかりませんね。

お礼日時:2007/11/07 14:54

ANo.5のnukesaku55さんも言っていますが、僕も同じく自分の事をお兄ちゃん的存在と思っていることが駄目だと思います。



実際、普通に兄妹の関係でそういったたぐいの話をしますか?
たいていの兄妹はしないと思います。
ただの異性の友達ということならすると思いますけど。
兄と妹の関係ではなく、男と女の関係ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
「お兄ちゃん」と言ったのは彼女ですが・・・?

補足日時:2007/11/07 14:50
    • good
    • 0

自分の事をお兄ちゃん的存在と思っていることが独断と偏見的考察で駄目だと思います。


相手が思っているのなら別ですが・・・。
よく解りませんが・・・女心って複雑そうですから・・・。

この回答への補足

「お兄ちゃんみたいで安心できる」と言ったのは彼女ですが・・・?

補足日時:2007/11/07 14:49
    • good
    • 0

「お兄ちゃん」という言葉には拘る必要はないでしょう「素のままの自分でいれる」ということの方が重要で、それって「好き」ということなんだと思います。


別れたことについて彼女が苦しんでいるのなら別ですが、そういう感じでもないなら特にケアする必要もないと思います。
逆に言えば、彼女はフリーな状態なわけですから、普通に誘って二人の時間を積み重ねていけば良いだけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じばらく彼女を見守ってあげたいと思います。
落ち着いたら気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2007/11/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!