プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去質問にあったらごめんなさい。
探しきれなかったもので。

数年前のJR東海秋のCMで、歴史上人物(名前忘れました)が、そのお寺?の紅葉がとてもキレイで気に入ったことで、そのお寺の紅葉以外の木を切り取ってしまったというエピソードを長塚京三さんのナレーションで流れていたのですが、画像的には、紅葉が真っ赤(本当に緑部分がない)で、その中心にそのお寺?が少し見えてて、それをCMの終わりのほうには、上空から撮影してる感じ・・・でしたか・・。うる覚えなのですみません。

そのエピソードと、その真っ赤さ加減がとっても印象に残っています。
紅葉観光をしたくて、ふとそのCMを思い出してしまいました。

長塚京三さんの声だったし、曲もマイフェーバリットシングだったような気がするので、JR東海の「そうだ京都行こう」だとおもうのですが、

このような紅葉しかない、エピソードがあるようなお寺?をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

桜を切ったエピソードがあるのは東福寺だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

「東福寺」で検索しまくりました。
そしたら・・・そうだったかもしれません!
桜を切った・・・私の勘違いで「紅葉以外」ではなく、「桜」だったかもしれません!!
鳥肌たちました~~!

NO.2さんや NO.1さんのURLも手がかりになりました。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:04

これですね!1997 秋 東福寺でしたよ。


こちらをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ウィキメデイアっていう手もありましたね・・・。
もうちょっと自分でも検索上手になるよう、勉強します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:09

何度もすいません。


東福寺かもしれないですね。

http://jr-central.co.jp/museum/kyoto/autumn_1997 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません・・。
私の質問に親身にお答えいただきまして。
感謝しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:07

こんにちは



こちらの中にあるでしょうか?
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-689.html


こちらがお寺さんです
http://www.yoshiminedera.com/

善峯寺さんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

ここのサイトもすごいです・・・。
動画でみれるなんて!

私も、善峯寺かとおもったのですが、なにせ、エピソードが気になって・・・紅葉以外を切り取る・・って。このお寺は、桜もありますよね・・。なんか非常に惜しい感じだったのですが。
画像的にもこんな感じ(もしかしたら私が勘違いしてる可能性もある)なような・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。

すごいっ。URL・・すごすぎます(笑
結果、東福寺と判明したのですが、すばらしいサイトご紹介していただきありがとうございました。
即効で、お気に入りに登録しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事