dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイトとかの紹介ではなく、個人的によかった~と思い出のあるところを教えてください。
できれば、東は信州、西は京都くらいまでの範囲でお願いします。
あんまりゲキコミではなく、穴場的な・・でもいいよ!!みたいなところがいいです。
車でも電車ででも・・

個人的には
愛知県の紅葉の名所といえば香嵐渓が有名なのですが、ここはシーズン中は行くも帰るも大渋滞です。
で、これを避けるために香嵐渓の北方面の山道をウロウロしたとき山肌のもみじやらかえでやらが赤や黄色に染まってとってもキレイだったのが記憶に残っています。
落葉樹の森や林でないとだめってことかな・・・
杉林の山では紅葉は望めないですものね。

この道がいいよ!ってなのもお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ<(^▼^

岐阜だと 養老の滝 が お勧めです。

徒歩で 紅葉を 満喫できますし、
頂上の 滝のそばに 一休みできるとこがあって、
むちゃくちゃ 風情があるんです。

小さい頃から何度も いきましたが、
すごく 好きな場所のヒトツです。

ふもとの方は 子供の国が タダで 入れますから、
おべんと 広げられますし、
養老ランド(遊園地)も近くにあって、楽しめますよv
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

養老の滝ですね・・・大昔行ったことがあります。
でも紅葉の季節ではなかったような・・

小さい子がいても楽しめそうですね!
ああでもさっさと歩いてしまうので要注意です。

いってみようと思いますっ。

先週、長野・新潟県境の秋山郷へ行ってきました。

山の中腹あたりの紅葉はくっきりとした赤・オレンジ・黄色の紅葉で、目が覚めるようでした。
少し離れた山の上には雪がかぶっているのが見え、それも美しかったです。
下に流れている川のせせらぎも良いのですが、細い山道のため観光客は少なく、のんびりと旅を楽しめました。

今、土砂崩れで通行止めになっている手前の旅館の温泉は効きます!
このところの乾燥で足の裏がガサガサになっていたのですが、お湯に浸かって出てきたら、次に日はガサガサで手にひっかかる感じがなくなっていました。
泊まらなくても旅館の駐車場横に無料の足湯があり、川のせせらぎを眺めながら、こちらもおすすめです。

道路は国道117号~国道405号を長野県側から行くといいです。
405号から秋山郷方面へ右折する前までは道も広く快適ですよ。
新潟県側は通行止めです。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なところのようですね・・・
のんびりとキレイな紅葉がみれるとこ・・ありそうでなかなか知らないものです。

ただ、当方からはちょっち遠い・・です・・
そのあたりまで行ったといえば、スキーでいった野沢温泉くらいでしょうか・・

でも、いつかいってみたいと思います。
回答ありがとうございました。