電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に日帰りで京都に行こうと思います。
おととしは紅葉の当たり年(都合で行けなかったけど)で去年ははずれ年でした><。
今年の紅葉はどうでしょうか?台風も多かったしあまりきれいではなかったら混んでるしやめようと思います。
行き先は哲学の道から清水寺+伏見稲荷もしくは嵐山嵯峨野近辺の予定です。
最近行かれた方もしくは地元の方回答どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

13(土)に友達と行ってきました。

保津川下りでもチラ…ホラ…状態^^;
渡月橋から見る山も色づいてませんでした。夜は嵐山・宝厳院の
「秋の夜間特別拝観」に行きましたが、紅葉している木もまだ
少なかったですね。でもライトアップされてキレイでしたよ!
2年前からだったかな?一般公開されるようになったとか。
http://www.hogonin.jp/

昨年は行けませんでしたけど、一昨年の当たり年の時に昼間は
常寂光寺をメインに嵯峨野をめぐり、夜は高台寺の夜間拝観に
行きましたが、それはもう見事でした!その時を見ているので
余計に今年は比較してしまいます^^;

先日、テレビで清水寺と東福寺の紅葉中継があり見ていました。
テレビで見るかぎりは一昨年のような感じではなかったですが
緑も多いとはいえ結構キレイだなぁと思いました。まぁテレビですから
いいとこだけ撮っているのでしょうけど^^;今週の土曜に
主人と行く予定ですが、今のところ予報は雨となっています(T.T)

今年はどこもあまり期待できないかと思うのですが、夜間拝観で
見に行くといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ありません!
やはり今年はどこも駄目みたいですね~。
うちも来年に期待して今年はやめにしますね。
貴重なご意見有難うございました☆

お礼日時:2004/11/26 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ありません!
とても分かりやすいサイトを紹介していただき有難うございましたv
散々迷いましたが来年に期待して今年はやはりやめにしたいと思います。
有難うございました☆

お礼日時:2004/11/26 20:31

 こんにちは。

先々週に京都御所と赤山禅院に行ってきました。(勿論ほとんど紅葉していませんでした・・)ただ、少し紅葉している木もあったのですが、ちょっと鮮やかさに欠ける気がしました。あと、もみじとかは枝の先端部が紅葉しないで枯れていたのが気になりました。やっぱり台風の影響?あんまり期待しない方がいいかもと思いました。(夏までは、日照時間も充分だし当たり年になりそうな予感だったんですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ありません!
やはりそうですか><。TVで見てもう~~んて感じでしたし。今年はやはりやめにします。
貴重なご意見有難うございました☆

お礼日時:2004/11/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!