電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月26日に、京都日帰り旅行に行きます。朝9時頃京都駅着、16時までに京都発。行きたい場所は、竹林の道、野宮神社、天龍寺(雲竜図がみたい)、南禅寺です。移動は混雑が予想されるのでバスを避け電車を使おうかと思います。時間的に、まわることは可能でしょうか?効率よくまわる方法があれば教えてください。また、このあたりで昼食をとりたいのですが、お勧めがあれば教えてください。他にお勧め紅葉スポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間的にみて ご希望のコースは十分回れると思います。

おそらく十分というより、丁度かもしれません。

この時期での紅葉状態は例年見ごろですので、嵯峨野周辺を散策するだけでも満喫できると思います。
ただ「竹林の道」は観光客でいっぱいで、落ち着きも風情も無い状態ですので期待しないでください。
昼食は嵯峨野、嵐山エリアでは混雑しているばかりでお奨めできるお店がこの時期、正直言ってありません。
なお、紅葉の進行状況は気象次第で1週間は狂いますので、こまめにチエックして最後に決めるほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

竹林の道は多いだろうなと思いながらも、期待していたかもしれません。教えていただいて、改めて認識できました。期待しすぎないようにして行きます。紅葉の状況も、チェックしてから決めます。回答ありがとうございました。

私も時間的には大丈夫だと思います。

しかし、野宮神社を外して、天竜寺や南禅寺をゆっくり観られることをお薦めします。駆け足では、せっかくの景色も心にとめられません(もちろん電車がベターです)。もし、紅葉にこだわるなら、私は醍醐寺ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間は限られていますが、バタバタせずにゆっくりと見たいと思います。回答ありがとうございました。