電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年30歳になり、量より質というか1つ1ついいものを揃えていくべきではないかと考えるようになりました。
でも、毎月、使えるお金は限られていますよね?
すべてのことに自分が満足するほどお金をかけていたらキリが無いと思います。

そこで、みなさんは1番お金を投資しているのはなんですか?
学生さん、社会人、主婦の方で変わってくると思うので、できましたら年代・職業も記入していただけたら嬉しいです^^
申し訳ありませんが、男性だとまた違う使い方だと思いますので、男性は除外させていただきます。

だいたいの分類をさせていただきますね。
1)服
2)靴
3)鞄
4)化粧品(スキンケア用品含む)
5)インテリア
6)自分へのメンテナンス(エステ・美容院等)
7)外食(交際費?)
8)趣味

よろしくお願いします♪

A 回答 (12件中11~12件)

30代後半OLです。



う~ん…確かに質のいいものはいいんですけど、結局流行などに左右されたりする人であれば、折角いいものを買っても長く着るわけではないのでムダになるのでは??
定番のブランドバッグが好きで長く大切に使う方などはいいと思いますけど。

結論からいうと私の場合は趣味にお金がかかっている割合が高いと思います。

身に着けるものである程度の質のものをそろえた方がいいと思うものは喪服です。おめでたいこと(結婚式等)は事前に連絡が来ますので、時間をかけて考えられますし、1度きりしか着ないとなればレンタルでも充分です。でも不幸なことについては突然ですから…。
喪服とそれに付随するアクセサリーなどは持っていた方がいいと思います。

その他についてはお金をかければキリがないですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かに質のいいものはいいんですけど、結局流行などに左右されたりする人であれば、折角いいものを買っても長く着るわけではないのでムダになるのでは??
そうなんです!なんだか何にお金を使ったらいいのかわかんなくなっちゃって(笑)。あまり流行物を買う方ではないんですけどね。

趣味にお金をかけるのも大事なことですよね!
服を買うのが趣味って人もいるのかもしれないけど・・・。

喪服は母のを借りているので持ってないんです・・・^^;。
買わなければと常々思っているのですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:43

こんにちは。


23歳 OLです。
社会人3年目でございます。

eipinさんの挙げられた分類の中で、お金をかけている順に並べるとしたら・・・

1.服
2.外食(交際費)
3.化粧品
4.自分へのメンテナンス
5.趣味
6.インテリア
7.靴
8.鞄

こんな具合です。
私もeipinさんと同じく、そろそろ量より質重視で服や靴など買いたいのですが、でもどうしてもリーズナブルなものの方に目がいってしまいます。
結果、量は増えますが質は・・?と言いたくなるような服が増えていっております^^;

外食は、お酒が好きなので飲みに結構行ってます。
化粧品は自分へのメンテナンスは、エステや美容室、美容に良いものを購入したりなどですが、そう頻繁ではないですね。
エステは週1くらい行ってますが、ローンで支払ってますので(笑)
以下5~8位のものは、気が向いたときや欲しいときにお金を使う程度なので、多いときは多い、少ないときは少ないって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にお金をかけていらっしゃるかわかりやすいようにと思って分類したのですが、ご丁寧に並び替えていただいてありがとうございます^^

やっぱり服は数を揃えたいというのもあるから上位にくるんでしょうかね~。
エステ週1ってすごいですね!美容関係のお仕事でもなさっているんですか?羨ましい。
飲み代もなんだかんだで結構かかりますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!