海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

USB記憶装置内のあるフォルダ名を変更するとPC内、All Users内の共有ドキュメントフォルダ名も同じ名前に変更されるようになってしまいました。この関連をとめる方法を教えてください。PCはXPのホームです。

A 回答 (3件)

> なお名前が変更されても元「共有ドキュメント」だったフォルダの内容は変化し

> ません

それはおかしいですね。
別のユーザアカウントでログオンしても同じなら、OSを再インストールした方が良いですね。
    • 0

一度データをバックアップし、

共有フォルダから削除されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たとえばUSBメモリ内のこのフォルダ名を「給与]と名づけるとシステム内のAll Users内の「共有ドキュメント」フォルダ名が「給与」に変更されてしまうのです

ちなみに「共有ドキュメント」、現在は「給与」に名前変更されたフォルダを削除しようとすると「システムのフォルダなので削除できない」というようなメッセージが出ます

この共有ドキュメントフォルダはマイコンピュータの画面にもユーザのマイドキュメントフォルダと一緒に顔を出すので気になって仕方ありません

なお名前が変更されても元「共有ドキュメント」だったフォルダの内容は変化しません

以上です

ウィルスの可能性はありませんか?

USBメモリーからの感染していくといったウィルスもよく存在します。
PCと共にUSB(外部記憶装置)もスキャンしてみましょう。

ウィルスソフトがないようならとりあえずオンラインスキャン等
を行って確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

このパソコンはウイルスバスターコーポレイトエディションの下に
ありますが早速USBドライブを含めてスキャンしてみましたがウイ
ルスの気配はありませんでした

以上です