プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク落としがないときに何か代用品になるものを知りませんか?
そもそも昔々の人はどのようにしてメイクを落としていたのでしょう?
ふと疑問に思いました。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

メイクは基本油です。

油は油でおちますよね。
ライトメイクなら手持ちの乳液で。
しっかりメイクならオリーブオイル、もしくはグレープシードオイルで。オリーブオイルはW洗顔で洗い流す前にウェットコットンかティシュでかるくふきとっておくといいです。

どちらも、代用品だけではなく、毎日のメイク落としとしてやっている方も多い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油には油というのは考えましたが、オリーブオイルなんかでもつかえるんですね!乳液も使えるなんて全然知りませんでした!なんだか体にも優しそうだし、実践してみたくなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/09 09:24

ベビーオイルでメイクを落とすみたいです。



京都の舞妓さんの格好をして写真を撮ってくれる所なんかはベビーオイルで落とすって聞いた気が…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!