アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女から告白するとうまくいかないっていうのは本当ですか?でも、私に告白してくれる人なんていません‥

A 回答 (8件)

基本は女性からしたら、男性の好みならOKではないですか?

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別にそういうことはないと思いますよ。

その説を解説しますと、女性から告白すると男性側からみれば女性はもう自分のことを好きであるとはっきり分かってしまいます。男性から付き合ってといって付き合っても女性が本当の本当に好きか分からないと思います。

ということは女性は男性を好き→sexを求めても断らないだろう→そこまで好きでなくても付き合っちゃえ

と思う人も中にはいると思います。女性の側からしても体を求めてこられても断ったら嫌われちゃうと思うと考えると思います。

もちろんそういう男性がほとんどとは言いませんよ。でも基本的に男性って誰とでもしたいと思う生き物なのでそうやってごまかしていく人も中にはいると思います。

あくまで自分の勝手な想像なので参考までにして下さい^0^
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうでしょうね。

誰にでも告ってるんじゃないかとか思われそうです。
恋の駆け引きみたいなもんです。男性に告らせましょう。
料理の番組や本をみる、教室へいってもいい。おいしい手料理(弁当)
で、魅了しましょう。
「おいしい」といわせたら、それとなく美人は3日で飽きるけど、食事は一生よね、と教える。
任天堂DSで漢字覚えて、最近のTV番組でアホタレントが外すとき
バシッと彼の前で正解する。
(ただし、程ほどが肝心、彼より全部読んでは彼の面子が立ちません)

あと、優しさもポイント高いです。厚化粧は止めましょうってとこか
    • 0
この回答へのお礼

>料理の番組や本をみる、教室へいってもいい。おいしい手料理(弁当)
で、魅了しましょう。
「おいしい」といわせたら、それとなく美人は3日で飽きるけど、食事は一生よね、と教える。
ぬぅ‥料理超苦手です。頑張ってみます。

任天堂DSで漢字覚えて、最近のTV番組でアホタレントが外すとき
バシッと彼の前で正解する。
(ただし、程ほどが肝心、彼より全部読んでは彼の面子が立ちません)

一応漢検2級持ってます。

>でも、私に告白してくれる人なんていません‥

多くの女の子達だって、告白まではしないけれど、好きな人や気になる人には気があるそぶりはしてますよ!!
そして男性に告白させる方向に持っていく…のですよ。
もちろん相手によって、頑張ってみても手応えないことだってあると思いますが、ボーっとしてたって好きな人は告白どころか、近付いても来ませんよ。
あなたが特別好意を持ってない人でも、告白してくれる人なら誰でも良い!!のなら、ちょっと「女」を強調しただけでも寄ってくる男はいるかもしれませんが、それでは恋愛にまで発展しないので意味ないです。
やはり自分も「この人!!」と思った人が良いでしょ。
最初はあなたの片思いでも、「何だかいつの間にか好きにさせられたような…でもこの子ならいっか!!」と持っていくように、頑張って下さいね。

ちなみに、
No.3さんのおっしゃように、食べ物には釣られるようですね。
デートまでこぎ着けたら、簡単な物でもいいので何か作って持っていってみて下さい。
おにぎりだけ、サンドウィッチだけで大丈夫です。
量もそれほど多くは必要ありません。
自分のために作ってくれた、コンビニエンスじゃない物ってことに♪なのです。
    • 0
この回答へのお礼

>最初はあなたの片思いでも、「何だかいつの間にか好きにさせられたような…でもこの子ならいっか!!」と持っていくように、頑張って下さいね。

うーん‥それが難しいです。デートなんて1年近くしてません。

嘘です。

そんなことはありません。
ここの回答を見てもわかるかと思いますけれど、女性から告白して結婚したケースもあります。
>私に告白してくれる人なんていません
karen-0622さんの魅力に気がつかないか、或いはkaren-0622さんにアプローチしているのに気がついていないかそのどちらかだと思います。
リラックスしつつ自信を持っていきましょう。自己を磨くこともお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

>karen-0622さんの魅力に気がつかないか、或いはkaren-0622さんにアプローチしているのに気がついていないかそのどちらかだと思います。

たしかに‥何がアプローチなのかわかりません。基本的KYなので超鈍感です。

女性から告白されるのが嫌という男性の方もいますが、女性から告白して付き合う方は私の周りにもいますよ。

karen-0622さんから告白してもいいと思いますが、告白してくれる人はどこか必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>karen-0622さんから告白してもいいと思いますが、告白してくれる人はどこか必ずいますよ。

うーん‥どこにいるんだろう。

これは、私(男性です)の場合ですが、自分の内面を好きになって告白された人とばかり付き合っています。

男性は真面目な人ほど、自分の欠点やコンプレックスばかりが気になるので、自分から告白したり出来なくなります。私の場合は告白された時に断った時は外見や社会的地位、年齢などの先入観やレッテルで判断した人達ですね。真面目な男性は自分の内面や生き方や趣味、人間性を評価してくれる人を好きになるものですから。
私の友人も本当に良い恋愛や結婚が出来ている人は、年齢や外見、社会的地位にとらわれなかった人です。
掲示板初心者のため、回答になってなかったら申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。toship-_-さんは自分から告白しないんですね。そういう人もいるんですねー。友達の段階でみきわめるのかな?

No.7です。

言いたかったのは、質問者様のことが好きでも自信が無いため告白することが出来ない男性もいるかもしれないということです^^
なので、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様のことが好きでも自信が無いため告白することが出来ない男性もいるかもしれないということです^^

えええ。告白してくれれば二つ返事でOKするのに‥。そんな人いるのかなぁ。私も自信ないから自分からなんてとても言えません。