さわやかで聴きやすい、最近の渋い大人のロック、ポップスはありませんでしょうか?
ブライアン・フェリーとか、クラプトンとか、映画「フェノミナン」のサントラとか、そちら方面の最近の大人のロックを教えて下さい。

(参考まで自分が今まで聞いてきて好きだったのは、 
洋楽はジョン・レノン、WHO、パールジャム、ニールヤング、イーグルス、エアロスミス、グリーンデイ、ポールウェラー、SURFACE
邦楽は井上陽水、岡村靖幸、Bz、オリジナル・ラブ、綾戸智絵、エゴ・ラッピンなどでした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Harem Scaremなんかはどうでしょうか?もう解散表明をしてしまったようですが、So Blind / Something to say / honestlyなど、名曲ぞろいですよ。

あまり知名度は高くないですが、苦悩し続けてきたバンドなのでなかなか渋い曲も多々あります。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
後、Rockでおすすめは、
savatage
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
the darkness
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
fuel
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。Harem Scrarem 大変気に入りました。爽やかで、なかなか渋く大人のバンドですね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 16:23

クラプトンが好きなら原点のヤードーバーズ、ニール・ヤングならCSN&Yとバファロースプリングスティンなんかどうですか。

いちご白書をもう一度の映画のバックで流れています。
カルロス・サンタナ、ホブ・スギャグス、ジム・クロウチ、ザ・バンド、ドナルド・フェーゲン、カーペンターズ、ジャニス・ジョップリン、レッド・ツェペリン・ZZトップ、オールマン・ブラザースバンド、CCR、プロコル・ハルム、アメリカ、ビージーズ、ライ・クーダーなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアーティストを挙げてもらって大変有り難うございました。
ひとつひとつ聴いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 16:53

下記の歌手などどうでしょうか。


【Ryan Cabrera ライアン・カブレラ】
テキサス州ダラス出身のシンガー・ソング・ライタです。
よく透る声ですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1473 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1829 …

【Maroon 5 マルーン5】
ロサンゼルス出身で、R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5人組のヴォーカルが女性のバンドです。
Bring Me To Life、My Immortal のヒット曲をお聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888 …

PVは下記でご覧になれます。
http://music.yahoo.com/library/default.asp?i=298 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアン・カブレラ格好いいです^^ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 16:30

ニールヤング イーグルス ポールウェラー等、横揺れがすきそうな感じでいらっしゃいます。

 が、最近渋い大人のロックは減少しているんです。
ですので古き渋いロックを並べときます
Lynyrd Skynyrd 「Sweet home alabama」で有名なアメリカのサザンロックバンド
The Band ロックにカントリー、フォーク、R&Bといったルーツ・ミュージックの要素を色濃く反映
Van Morrison  R&B、ジャズ、フォーク、ブリティッシュ・トラッド、ケルト音楽などの要素が濃い

あとはゼッペリンとかYESとかボブ・ディランとかでしょうね
最近のではRed Hot Chili PeppersとかThe John Spencer Blues Explosion(少しうるさめですがACMEというアルバムなどほどよく渋くポップでよい)とかいいでしょうねとてもロックな感じです

そうだ。知る人ぞ知る?渋くてスピリチュアルな秘宝的シンガーを紹介。クラプトンが好きならきっとお好きです。

Bruce Cockburn(ブルース・コバーン) 

http://www.amazon.co.jp/Night-Vision-Bruce-Cockb …
↑渋くて繊細な究極の名盤。
http://www.geocities.jp/nfhwj881/01week007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。 渋い大人のロックは減ってきてるんですか。
実は最近、爽やかなポップなロックも好きになってきました。

(僕の質問が不適切でした。 申し訳ありません;;;)

音楽にお詳しいようで、お話をお伺いしたい限りです。(最近はU2とかも好きになりました。)
また、音楽の質問をした時は宜しくお願いします 
大変渋い選曲、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 17:42

私もクラプトンやポールウェラーが好きです^^


お薦めはジョン・メイヤー。特に「HeavierThings」がいいです。
8曲目なんか最高です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

あとはSEAL。アルバムはどれもお薦め、ハズレ無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ジョン・メイヤーいいですね。落ち着いた感じがします^^
僕は、ポール・ウェラーのアルバムの中では、特に「Wild Wood」が好きなんです。よく聴いてます。

お礼日時:2007/11/11 16:46

クラプトンがお好きであれば、「クリーム」はいかがでしょうか? 彼が活動してたバンドです 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリーム」ですね。早速聴いてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

Q普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと
まだ少し引いてしまいます。。。

でもたまに映画などで使われているのを聴いて
凄く心に残る曲が有るんですよね。
そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い
質問させて頂きました。

出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて
「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」
とか
「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」
等々の具体的なアーティスト名と曲名や
推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。

あと、アーティストですが
曲がスタンダードな物で
雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば
普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく
ロックやポップス畑の人でもOKです。

好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも
少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。

ちなみに私が最近グッと来てしまったのは
映画「ギャングスター・ナンバー1」の
オープニングとエンディングで使用されていた
◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。
(下記13曲目で試聴可能)
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797

どうぞ宜しくお願い致します。

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ステイシー・オリコの"Live In Japan"というライヴ盤に入っている、"Can't We Be Friends?"がオススメです。(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864183 の8曲目です。オリジナルはエラ・フィッツジェラルドです)

私も昨日DVDを借りてきて見たばかりなのですが、ステイシー自身「お気に入りのアーティスト」だと発言するだけあって、曲に声が合っていて良かったです。ライヴのその他の曲と比較すると浮いた印象でしたけど。

あとはウエストライフのアルバム"Allow Us To Be Frank"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797253)がオススメですね。

これはカバーアルバムになるんですけど、名前からもちょこっと分かるように、フランク・シナトラなどのカバーをしていて何だか新鮮に聴こえてなかなか良かったです。

こんな感じの回答でもいいのでしょうか…(^_^;)?

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Q洋楽 曲名 ロック ポップス

洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pearl Jam の「Animal」でしょうか?
"one, two, three, four, five against one"と
5まで数えて何度か繰り返しています。

Qファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ)

こんにちわ。
ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。
もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。
あ、変な意味ではないですよ。

なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です)
言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。

でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。
工夫もたくさんできるような気がします。

そこで質問です。

メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください

ボクはファッションに関しては、未熟です。

メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

Aベストアンサー

ツモリチサト
http://www.tsumorichisato.cc/newarrival/mens/
メルシーボクー
http://www.mercibeaucoup.jp/collection/2011aw/

Qラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

2~6年前くらいの間にラジオで頻繁にかかっていた曲を探しています。ジャンルはラテンポップス(そのようなジャンルがなければすみません)で、歌っているのは男性です。
Billbord USAでも長い期間TOP10に入っていたような記憶があります。Ricky MartinやEnrique Iglesiasに似た感じの曲でした。

思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リッキー・マーティンやエンリケ・イグレシアスとは違うし、
ちょっと年代がずれてるかもしれません・・ということでおそらく違うと思いますが、
サンタナの「Smooth」が思い浮かびました。
当時かなり長いことヒットしてたような気が・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=MXp413NynFk

Q春のメンズファッション!!

今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてください☆★
以上の3冊の最新号でも今春のトレンドを取り入れた
ファッションを紹介していましたよ♪
参考にしてみて下さい!

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/mag...続きを読む

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報