プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの続きになります。
http://okwave.jp/qa3506518.html

まさか、即効でドンピシャを頂けるとは思わなかったので、回答者様に悪いので一旦締め切らせて頂きました。
「フルメタルジャケット」「タクシードライバー」のように、普通の主人公が徐々に(でもなくていいです)おかしくなっていく、壮絶なのを探しています。
個人的に次点(作品としては最高ですが、質問の意味的に)では「SAW」「シャイニング」「閉ざされた森」、あと最近の「28日後」とか主人公が一般人から兵士(軍隊)相手に狂戦死に徐々になっていくシーンが、淡々(リアル)と描かれているところは面白かったです(ただ、ネタが「バイオ」でなければ…。むしろ、バイオハザードの方が映画としては数倍楽しめた…)。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ロバート・デ・ニーロの映画は、タクシードライバー以外にも、いくつかありますね。


・ザ・ファン
・ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
・レナードの朝
・エンゼル・ハート

他は、
・ハンニバル・ライジング
・ファイトクラブ
・ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
・サイコ
・何がジェーンに起こったか
・ミザリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ザ・ファン
知人が「微妙」と言っていたので、まだ見ていませんでした…;

>ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
これもあちこちで不評の声を聞くのですが、やはり一度見てみる必要がありますかね…;

>レナードの朝
おっ、これは面白そうですね。

>エンゼルハート
これ見たいのに、意外とレンタルショップに置いてないです;;

>・ハンニバル・ライジング
う~ん、これは…。

>ファイトクラブ
映画としては意外と楽しめました。

>ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
これもレンタルショップにないんですよねぇ…。

>サイコ
ヒッチコック最高!

>何がジェーンに起こったか
おっ、これは面白そうです。
ありがとう御座います。

>ミザリー
個人的に、スティーブンキングの作品はどれもネタはいいのに、何故かB級感がするのは気のせいでしょうか…?
映像化に成功していないのかな?

ありがとう御座います!

お礼日時:2007/11/11 00:45

洋画


「フォーリング・ダウン」
「博士の異常な愛情」
「暴走機関車」
「ローズ家の戦争」
「蠅の王」
邦画
「GONIN」
「GONIN2」
「太陽を盗んだ男」
「野獣死すべし」

こんなところでしょうか?
手に入りにくい作品も有りますが、大型のレンタルショップで探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとう御座います。
まさか、こんなに早く頂けるとは;

>「フォーリング・ダウン」
これから見ようと思います。

>「博士の異常な愛情」
これもスタンリー炸裂でした。

>「暴走機関車」
やはり黒澤オリジナルの方がよかったのでは?

>「ローズ家の戦争」
これはまだ未読でした。
コメディも好きなので是非見させて頂きます。

>「蝿の王」
こんなのがあったとは!
いやはや、恐れ入ります;

>「GONIN」
こんなのもあったのですね。

>大陽を盗んだ男
当時の雰囲気は抜群かと。
ただし、私はあまり「タクシードライバー」ほどの衝撃を受けなかった…。

>「野獣死すべし」
松田優作はさすがですな。

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/11/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!