プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「傘」といえば、私は何故か直ぐに、井上陽水さんの『傘がない』が浮かんでくるのですが、皆さんは何を連想しますか?

教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

雨 。


ゴルフ。ちゃーしゅーめんっ
こうもり。ぶんぶんぶん。あ,ひっくりかえった。
キノコ。
杖。いやー昔からあまり体力なくてねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨は当然としても、ゴルフが連想されるのは、ちょっと納得。。。
ちゃーしゅーめんは、納得しにくいですけど・・・(笑)

傘のことを「こうもり」と言う人は、まだまだ絶滅していませんね。

キノコは、かわいい傘。

杖は、大事なお友達。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 19:28

がると申します。


私は「番傘」を連想しました。

…いえ単純に「普段使ってる傘」だから、なのですが(苦笑
# 発想貧困かなぁ;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は「番傘」を真似て、洋傘でも骨数を増やしたものが大ヒットしていますよね。やはり、日本の伝統製品には素晴らしいものがあるんですね。

それにしても、普段から番傘をお使いとは、なかなか渋い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 19:21

こんにちは。



いま、連想したのは、パラソルの形をしたチョコレートです。
たしか、不二家だったとおもいます。

それと「傘」という文字のなりたちの、
へのしたに、人が4人いて・・・という説明をおもいだします。

『傘がない』は、印象に残っている曲です。
初めて聴いたとき、すごいなーとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラソルチョコは、遠足で持っていくお菓子の王様でしたね~
銀紙を剥がす時のワクワク感と、取っ手だけになってしまった時の寂しさが、忘れられません。

「傘」の文字には4人いますけど、普通は二人が限度ですよね(笑)。

『傘がない』の歌詞は、何も難しい単語やフレーズを使っていないのに、凄いインパクトがあるという、素晴らしい作品だと思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 19:18

「雨に歌えば」が連想されます。


あとは、なぜかジーン・ケリー。

参考まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーン・ケリーの「雨に歌えば」、懐かしいですね~ と言っても、さすがにリアルタイムでは観ていませんけど(笑)。
傘を使ったミュージカルというのも、なかなかいいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!