プロが教えるわが家の防犯対策術!

男同士の友情や親子愛で泣ける映画を探しています。
先日、見て泣いた『アルマゲドン』的なポイントに弱いです。
ちなみに、高校生です。

A 回答 (9件)

「今を生きる」


「生きる」
「グッド・ウィル・ハンティング」
等、友情でしょうか。

親子愛かはわかりませんが
「マイ・ライフ」
「愛と追憶の日々」
「ステラ」
「マグノリアの花たち」
アメリカ映画は家族愛、多いですよね。
    • good
    • 0

こんにちは


自分も高校生でよく映画みます

『ブロークバックマウンテン』
愛し合った男同士の話です。これは感動できました。
男同士の友情かな?男同士のキっスとかあるので生理的に無理な人もいるかもしれません。

『バックドラフト』
消防士さんのお話だけどこれは泣いた。アクションシーンもなかなか見ごたえがありましたね。見ておいて損はないです。

『ディープインパクト』
アルマゲドンと似た感じの話です。僕も好きですこういうの。
    • good
    • 0

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。


ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も感動する映画は好きなので、よく見てます。
こんなのは如何でしょうか。

●オーロラの彼方へ
亡くなってしまった父と、なぜか無線交信が出来、親子の絆が深まっていきます。これは感動しますよ。

●遠い空の向こうに
実話に基づいたもので、高校生がひたすら手作りロケットを作るという話です。お父さんがすごくいい味を出していて、泣けます。

●海辺の家
建築士のお父さんが癌に侵され、最後の夢を託して家を建てるという話です。家族の絆に涙なしでは見られません。

●ロレンツォのオイル
医者にも見離された子供の病気を直すため、両親が医学を学んでいきます。実話に基づいています。

●I am Sam アイ・アム・サム
知的障害を持つ父と娘の話。娘役のダコタ・ファニングの名演技に感動します。

●スクール・ウォーズ HERO
邦画ではこれがお勧めかな。ラグビーを通して不良生徒が全国制覇を成し遂げていく、実話に基づいたもの。
TVドラマの山下真司主演のもありますが、最近出た、監督役が照英のほうが映画版です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83 …
    • good
    • 0

ちょっと反則的な泣かされ方でしたが


『ペイフォワード・可能の王国』
が泣けましたよ。最近では。
    • good
    • 0

確実に号泣できるのは「ニューシネマパラダイス」「アルマゲドン」「君に読む物語」「ウォルター少年と夏の休日」  だと僕は思います。

  すべて洋画ですみません。
    • good
    • 0

ども。


映画検定4級です。


「硫黄島からの手紙」はどうでしょうか?

クリント・イーストウッド監督(洋画)ですが、キャストは渡辺 謙さんなどほとんどが日本人で、邦画と言っていい内容です。

また、歴史的にも道徳的にも非常に勉強になります。

日本人が信じていた悪しき思想、戦争の愚かさ、良き道徳が描かれています。

作品中の登場人物には実際に存在し、記録が残っている栗林忠道中将という方がいます。このような人が上役にいたら一生ついていこうと思ったくらいすばらしい人です。この人は日本の宝だったと思います。
そして真の平和を願った人物の1人だと思います。
(最期に大本営に決別を告げ、ニクソン大統領へ戦争を終わらせるように直筆の手紙を送ったそうです。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/栗林忠道

そして、日本人として知っておくべきことではないかと思える作品の一つです。是非。

また、渡辺 謙さんつながりですが、「明日の記憶」も良いです。
家族や友人のありがたさが伝わります。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …

高校生ならトム・クルーズの宇宙戦争はいかがですか。
SF映画ですが、親子愛が底辺にあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
ウィル・スミスのインデペンデンス・デイ
    • good
    • 0

トム・ハンクス主演の、「グリーンマイル」や「キャスト・アウェイ」はどうでしょうか。



前者は看守と死刑囚のお話、後者は恋人が事故で別れてしまうお話です。

アルマゲドンみたいに壮大ではないかもしれません。が、オススメの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちにぜひ見たいと思います。
『グリーンマイル』は、どこかで聞いたことがあったのですが
見たことがありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!