dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

M:i-2でトム クルーズが乗っていたバイクのことを知りたいです。それと、実際にあんなことができるものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

バイクはトライアンフという会社のスピードトリプルです。


トライアンフ社を聞いたこと無い人も多いと思いますが
イギリスの老舗バイクメーカーです。

あのスタントは、ワイヤーアクションだと思いますが
アメリカの方では、バイクの曲芸氏もいます。
映画のシーンの全てはできないと思いますが
リアタイヤをスライドさせてクルクル回るとか
ジャックナイフターン等をしてる映像を見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最近バイクに興味を持ちはじめたばかりなので、トライアンフ社は初耳でした。スピードトリプルって名前がよいですね。

やはり、ワイヤーアクションなんですね。普通にあんなことが出来たらM:i-2のタイトルに合いませんよね。

お礼日時:2002/09/07 01:38

直接の回答じゃなくてごめんなさい。


もしもう一度見れるなら、気をつけて見直してみて下さい。あの映画、シーン毎でバイクのタイヤがオンロード用とオフロード用とにコロコロと付け変わってるんです。(@_@;)
つまり普通のバイクでオフロードはまともに走らないって事ですかねぇ。
あとのシーンはやっぱりジョン・ウー監督ですからワイヤーアクションだと思います。
ということで、結果は『無理』だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近バイクに興味を持ちはじめたばかりとはいえ、タイヤにまで目がいき届かなかったです。(トム クルーズしかみてなかったかもー)今度は注意して見直してみます。

お礼日時:2002/09/07 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!