プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスに彼氏に(お互い中三です)プレゼントをしようと思います。
アクセサリーはちょっと勇気がでないのでストラップとかシャーペンにしようと思うんですけど・・・
おそろいはひかれると思いますか?(周り・彼自身)
そして、もしおそろいにしたとして、それを渡すときにおそろだということは言うべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

中学生の頃って、彼女とおそろいって事だけで、友達にからかわれたりするので、学校では使わないような、もしも使っているとしてもさりげないようなものがいいと思います。



プレゼントする前に、『おそろいにしたいのだけれど』って尋ねてもいいのではないですか?

せっかくプレゼントされても、使えない、使わないでは互いに気を使うし嫌な気持ちにもなると思います。

プレゼントって、貰った方が感謝しなければいけないような風潮があるけれど、貰っても贈っても、互いに 『ありがとう』って言えると嬉しいと思います。

貰ってありがとう!

貰ってくれてありがとう!


ちなみに、俺はおそろいは勘弁して欲しいタイプの男です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~そういうのが駄目な方も勿論いると思いますし、
お互い嫌な気持ちにならないためにもちょっと考えたほうがいいのかもしれませんね・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:07

普通にアリ!!


中学生の男の子だと恥ずかしいとかはあるかもしれないけど、
ひくのはないと思います。
ただ、テレ隠しで付ける付けないでモメるかもしれませんがw
周りはうらやましがるか、妬むか、聞いててこっちが恥ずかしいわ!って
なるかのどれかでしょう。

おそろってその場で言うとテレ臭さ最強で
お互い嬉しくていちゃいちゃすればいいですし、
言わずに渡して彼氏自身がたまたま質問者様のストラップを見て
「あれ?一緒のやつだ!あ、実はおそろだったんだ」
ってなってニヤつくってのも、どっちもアリなんじゃないですか?
いいですねぇw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、恥ずかしいですww
周りは・・・たぶん、大丈夫だと思うんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:05

とってもいいと思いますよ!自信をもってください。


おそろいだということは言ったほうがいいと思います。ずっと気がつかない人もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いてくれなかったら悲惨ですよね。
友達に「お前、おそろじゃね~?」とか言われて気付くとか・・・
それとなく言えたらいいなぁって思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 21:02

え、全然有りだと思いますよ!


服とかだとちょっとひかれちゃうかもしれませんけど、ストラップ程度なら全然大丈夫だと思います♪
ただ目立つと彼が照れて嫌がるかもしれないので、色違いとか、ちょっとシンプルなものがいいかもしれませんね♪
そこは彼の性格を考えて決めてください。
シャーペンも受験生ですし良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「色違い、シンプルなもの」とても参考になりました。
そうですよね・・・性格も重要ですよね。とてもシャイなんですよ。
彼にあったカタチで渡せるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/11/13 21:00

初々しくていいですね。


おそろいのストラップ、いいじゃないですか!
例えば、服のペアルックだったら、周りから変な眼でみられるかもしれませんが、ストラップだったらそれもないでしょう。

おそろいだと言って引かれたら、そんな男とは別れる事をおすすめしますよ。
あなたが一生懸命考えたプレゼントを、快く受け取ってくれないなら、これから付き合っていく意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました!!
そういっていただけると心強いです。
私なりに一生懸命考えてみようと思います。

お礼日時:2007/11/13 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!