dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月引越しをするのですが
新居のトイレにはコンセントが無いので暖房便座がつかえません。
とても古い賃貸マンションなので仕方ないのですが、
冬場はとても寒いので少しでも快適に過ごしたいです。
同じような境遇のみなさまはどうされてますか?
何かアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

 室内の照明器具から電源を取る方法について



1.入り口のスイッチを入れっぱなしにして、照明の点滅はプルスィチ等で行なうようにすれば、暖房便座には連続通電できます。

2.入り口のスイッチで現行どおり照明の点滅をする場合は、暖房便座は貯湯式のものは使えません。

  直熱式のものは照明の点灯と同時に使えるようになるのではないかと思いますが、直熱式のメーカーに問い合わせてみてください。
  ただし、昼間でも照明を点滅することになります。
    • good
    • 0

コンセントを付けるべきです。

配線は出来れば壁の中を通しましょう。アースもあった方がよいですね。
大家さんと交渉すれば、出来ると思いますよ。改善ですから、大家さんに反対する理由はありません。
費用は、大家さんが持つ、あなたが持つ、折半で交渉しましょう。
    • good
    • 2

>とても古い賃貸マンション


ということですと、確かに天井の照明からコネクタを使っての使用はかんがえものですね。
電気の経路、とくに壁スイッチ類の負担が恐いからです。

アルミ箔を使っている便座カバーなどがお尻が冷たくならないので良いのではないでしょうか?。
    • good
    • 0

#3さまの


>照明器具がありますよね。そこからケーブルを出してコンセントをつくれます。

電気屋さんに相談されるということですが、おそらくかなりの金額になると思います。
なぜかといいますと、照明は常時点灯しているわけではないですよね。
ということは常時コンセントに電源が供給されているわけではなく、
照明のスイッチを入れたときだけ電源が入るというわけです。
つまりスイッチから照明器具のところまでの配線を改造する必要が出て来るわけです。
電源の問題もありますし、かなりの工事になると思いますけど・・・。

賃貸ということなので、オーナーさんの意向もあると思いますし、
何十年も住まれるのならば、一考の余地はありますが。

2,3年で転居されるならば、やはり便座カバーが最適ではないかと思います。
    • good
    • 1

照明器具がありますよね。

そこからケーブルを出してコンセントをつくれます。電気屋さんに頼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
照明器具あります!そんな裏ワザがあるのですね!
電気屋さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2007/11/12 12:48

延長コード使うしか方法ないですよー。


でも便座を暖めるだけなら便座カバー
を付けるだけですごく暖かいですよ。
座ったときの「ヒヤッ」ってした感覚は
完全になくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
延長コードはドアが閉まらなくなりそうなので断念しました。
やはり便座カバーしか方法はないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/11/12 12:47

延長コードを買ってきてコンセントのある所までつないだらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
延長コード、考えたのですが、ドアが閉まらなくなるので出来ませんでした。ほんとはドアに隙間を作ってでもつなげたいのですが・・・

お礼日時:2007/11/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!