アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスのリフォームを考えておりますが、頻繁にデスクレイアウトの変更を行う必要が有り、又、デスク周辺を重量のある機器が床面を移動するためパソコンの配線に困っております。天井よりパソコン用の電源と、LANの配線を下ろせたらと考え色々探しましたが、思うような器材が見当たりません。以前にどこかで天井からスパイラル状のケーブルがぶら下がっていて、先には電源コンセントと情報コンセント(LAN)が付いているのを見たような気がします。そのような器材(部材)をご存じないですか?メーカー名、商品名等を教えてください。

A 回答 (2件)

電源コンセントは、松下電工の「リーラーコンセント」かと思います。


PDFファイルは貼り付けられれませんので、参考URLの商品検索欄に「リーラーコンセント」と入れてみてください。
LAN用もあるかどうかはちょっと分かりませんが、あしからずご了承ください。

参考URL:http://www.mew.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。LANケーブル込みは見当たらないので、松下電工のリーラーと裸のLANケーブルにローゼットを付けて天井からたらすことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:05

配線ダクトレールとリーラーで可能かと思います。


アース付きもありますのでコピー機なども可です。

松下電工のHPから電材のカタログに載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。LANケーブル込みは見当たらないので、松下電工のリーラーと裸のLANケーブルにローゼットを付けて天井からたらすことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!