電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分譲マンションのTVコンセントの位置を変えたいのですが、それって壁をはがすようなことをしないとできないものなのでしょうか?

既存のTVコンセントから外に出して延長するというのは避けたいのですが。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

具体的にどこにどう替えるか?


1 同室内なのか
2 隣の部屋なのか
一般的には露出で配線です。
「マンションのTVコンセントの位置変更」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
同部屋なんですが、
やはり、露出配線ですか。。。

補足日時:2010/03/21 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真まで付けていただき、イメージがわきました。
電器屋に相談したところ、私のマンションの場合窓はすべてベランダに出る窓になっており、マンションのベランダ側の内側周囲には、少なくともサッシ枠はめ込みのための10cmくらいの段差があります。その場合、壁と床の交わり部分に埋め込むように目立たなくすることができるそうで、その工事をやってもらうことにしました。

ありがとうございました

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/04 07:57

マンションに住んでいます。



リビングキッチンのTVコンセントは右端の壁にあり、テレビは左端に置いています。
右~左までの距離約5mです。
床の壁づたいにコードを這わせ、1.5cmの幅カバー(白色)で覆っています。

リフォームの際、業者に頼みました。
カバー材料は、ホームセンターにも売っているものです。
ホームセンターに行ってご相談なさってみてはいかがでしょうか。


我が家の場合、ベランダ側に這わせていますが、カーテン、壁のあるところは机・家具・部分的に敷いてある絨毯に隠れたりして、殆ど気になりません。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気屋さんにも相談しましたが、やはり露出配線でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 07:47

まず、その移設はどのぐらいの規模でしょうか?


高さを変えるだけで部屋内の間仕切り(木工間仕切り)なら可能だと思います。
お隣宅または外壁側なら分譲マンションの場合は鉄筋コンクリート造と推測しますので
やはり露出配線になるかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁を剥がさない限り無理だとわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!