今度の水曜日か木曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。オープン当初、平日でもとても並んでいましたが、現在はどうなんでしょうか?また、ミュージアム内ではショーやアンパンマンに会えたりするのですか?
中華街なども合わせて行けたらと思っています。車で行くのですがどこに車を停めたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


少し前の話ですが、6月に行ったときは平日ですいていましたよ。
また、お昼近くにアンパンマンショーをやっていました。
見てはいませんが、おそらくアンパンマンショーと名がついているので
アンパンマンは出ていると思われますが。。。
アンパンマンミュージアムの駐車場は有料でたくさんあります。
お子様が小さいと不便かもしれませんが、平日は1000円で一日停め放題の駐車場がみなとみらい、中華街ともにあるのでよかったら探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日1000円は安いですね。探してみます。
アンパンマンショーも見れたらいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 22:17

 土曜の午後にアンパンマンミュージアムに行きましたが、思ったほど混んでませんでした(ゴハン処はちょっと並びますが)。



 ショーはなく、アンパンマンも居なかった気がします。

 アンパンマンミュージアム内のショッピングゾーンだけでも、案外楽しいです。ミュージアム内は混んでました。幼稚園くらいまでなら楽しめると思います。

 アンパンマンミュージアムの駐車場は、「セキチュー」の裏にあります。1時間500円で、割引はナシです。ミュージアム側にもパーキングがあると思います。意外と停めれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり混んでないと聞いて少し安心しました。
駐車場も色々探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 22:12

こんにちは。


私は9月後半の月曜日に行ってきました。
ミュージアムは並ばずに入場できました。
しかしお昼時などはレストラン等は混雑していました。20分待ちで並んでいたと思います。またミュージアム内も混んでいるフロアはあります。まだ歩き始めくらいのお子さんだと他のお子さんに押しのけられたり等が予想されるので親がしっかり守っていた方が無難です。
私達が行った日にはショーなどはなく、アンパンマンに会えることはありませんでした。ただ等身大(?)オブジェを前に写真を撮ることができましたよ。ちなみにここは駐車場がありますが、無料ではありません。

中華街の方はそこまで混雑していないと思います。立体駐車場が割りとあるのでスムーズに入れると思います。中華街の立体駐車場が紹介されているサイトを載せておきました。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/1814976 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URTもとても参考になりました。
子供は歩き始め位なので、気合い入れて行ってきます。

お礼日時:2007/11/13 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドから横浜アンパンマンミュージアムへの行き方

一日目はディズニーランドに行き二日目に横浜アンパンマンミュージアムへ行こうと計画しております。(宿泊はパーム&ファウンテンです)
舞浜から横浜アンパンマンミュージアムの行き方を乗り換え案内等…で、検索したのですが、細かい点が分からないので教えてください。

・大人二人と(4歳2歳の)子供二人連れですので、乗り換えのときにあまり徒歩移動の少ない方法や、乗り換え回数の少ない行き方が、良いのですが… 
(舞浜から横浜アンパンマンミュージアム最寄駅までの行き方)

・横浜アンパンマンミュージアムを見た後は新幹線で帰るのですが、高島町から新横浜に行く方法が乗り換えなしでいけますか?

・ツアーの関係で、東京まで戻らないといけない場合は、どのルートで東京まで戻るのがよいでしょう?

上記のような質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず舞浜~横浜間の移動はバスが便利かと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_time.html

横浜駅からは市営地下鉄を利用し、新高島で下車するのが便利かと思います。
ミュージアム近くの地図
http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html

横浜駅構図
バス発着所(東口ですね)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_bus.html
JR
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
地下鉄
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/sub/kounaizu/20.html

高島町~新横浜の移動は市営地下鉄で新横浜まで乗り換えなく移動できます。
また東京迄戻らなければならない場合はJR東海道線か横須賀線(横浜駅7,8番線若しくは10番線)で「湘南新宿ライン」以外にご乗車下さい。

蛇足ながら東京から新幹線利用ならば東海道線の方が乗り換え距離が近いと思います。(横須賀線は地下に潜る為)

こんばんは。

まず舞浜~横浜間の移動はバスが便利かと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_time.html

横浜駅からは市営地下鉄を利用し、新高島で下車するのが便利かと思います。
ミュージアム近くの地図
http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html

横浜駅構図
バス発着所(東口ですね)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_bus.html
JR
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
地下...続きを読む

Q明日(11日)、横浜アンパンマンミュージアムに行きます。

明日(11日)、横浜アンパンマンミュージアムに行きます。
午後からになると思います二才半の子どもと一諸です。

DVD撮影とか、パン屋さんなどあるみたいですが、これは外せないというお勧めを教えてださい。
また整理券が必要な物もあると聞いたのですが...

混んでいるのは承知ですが、やはり朝一からの方が待たなくていいのでしょうか。
後、そんなに滞在時間も長くなさそうなので、周辺で遊べる所(電車で行きます)があれば教えて下さい。
出来れば夕飯も横浜で済ませたいと思っています、

急遽主人の休みが取れて、決めました。

ただ,,,ちょっとディズニーランド&シー、葛西臨海公園とも悩んでますが...
ノープランで行くのはこの時期危険かと。
(山手線内在住なので,どちらも同じくらいの距離です。)

Aベストアンサー

 アンパンマンミュージアムは狭いわりに混みます。
 やはり朝一から行った方が良いかと思います。

 観光は「みなとみらい」周辺で良いと思います。
 周遊バス「あかいくつ」号(100円、フリーパス500円)でみなとみらいを周れますので。

 ランドマークタワー、コスモワールド(遊園地)、シーバス(船)などいくらでも観る所があります。

Qアンパンマンミュージアム周辺に食事するところはある?(子連れ)

近々、高知県のアンパンマンミュージアムへ行ってみようと思っています。
まもなく1歳になる子供がいるのですが、子連れOKなレストランなどは周辺にありますか?
アンパンマンミュージアムのホームページを見ると、隣にホテルがあるようですが、そこのレストランくらいしか無いのでしょうか?
行ったことがある方、教えてください。

Aベストアンサー

高知県人です。アンパンマンミュージアム周辺は食事をするところがほとんどありません。なのでアンパンマンミュージアムに行く途中の土佐山田町辺りで食事を済ませるのが無難かと思います。「食楽図鑑」というサイトは高知のレストランが紹介されてて、私もお店選びに参考にしているサイトなので、URL載せておきます。「市町村で選ぶ」→「香美郡」でいくつかでてきますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.zukan.co.jp/index.html

Q横浜のアンパンマンミュージアム

5月の末にアンパンマンミュージアムに行く予定です。
木曜日か土曜日の予定なのですが
ここでは、アンパンマンショーが見れたりしますか?
ショーのスケジュールなど詳しいことを教えてください。
また、ゆっくり見たとして所要時間はどれくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういう時は公式サイトでご覧下さい。
全てが分かります。

http://www.yokohama-anpanman.jp/info/index.html

混雑は携帯サイトでも見れるようです。
http://www.yokohama-anpanman.jp/museum/index.html

http://www.yokohama-anpanman.jp/faq/index.html
「土・日曜、祝日混雑。特にミュージアムは午前中からお昼にかけて混雑しますので午後2時以降が、おすすめ」

http://www.yokohama-anpanman.jp/faq/index.html
「楽しいイベント(毎日の夕方)をアンパンマン広場で開催」

Q横浜アンパンマンミュージアムとコスモワールドの距離

今度5歳と4歳の子供をつれて横浜に遊びに行くんですが、アンパンマンミュージアムが第一目的なんですが、そこだけで一日は遊べませんよね?・・というわけで自分なりに探したらコスモワールド・・ってところが良さそうですが、アンパンマンミュージアムから徒歩でいける距離でしょうか??ちなみに車で行って周辺の(終日停めっぱなしで1000円ちょっとの)パーキングに停めてあとは徒歩で移動したいなあ。。とおもっているんです。
それと、とりあえずアンパンマンミュージアムは絶対外せないとして、コスモワールド以外に子供も徒歩で行ける範囲で子供が喜ぶスポットなどお勧め情報などもあれば助かります!!
ついでに、中華街まではまた距離ありますかね??
ちなみに平日行く予定です。

Aベストアンサー

地元在住です。

アンパンマンミュージアムとコスモワールドの間にいくつか立ち寄れる場所があります。

アンパンマンミュージアム

ジャックモール
http://www.jackmall.com/index.php

横浜美術館前

ランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間
http://www.yokohama-landmark.jp/floor/index.html?lmp03
http://www.qsy.co.jp/

コスモワールド

こういう感じで歩いていくと、休み休み行けるのではないでしょうか?それぞれの距離はどれも徒歩で行ける距離です。
ジャックモールとランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間
までは一直線の通りです。

ジャックモールにマックやバーミヤン等のファストフードがあり、ジャックモールと横浜美術館の間にスタバがあります。またこの通りと横浜美術館前にベンチがあります。
ランドマークプラザとクイーンズスクェアにはいくつも飲食店があります。ディズニーストアやレゴショップもあります。

食事や休憩を挟みつつ歩くのもよいかな?と思います。

コスモワールドのさらに先には、臨海パークという公園があり、海(港)ギリギリまで行けます。芝生もあって、家族連れも多いですよ。


ご参考まで。

地元在住です。

アンパンマンミュージアムとコスモワールドの間にいくつか立ち寄れる場所があります。

アンパンマンミュージアム

ジャックモール
http://www.jackmall.com/index.php

横浜美術館前

ランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間
http://www.yokohama-landmark.jp/floor/index.html?lmp03
http://www.qsy.co.jp/

コスモワールド

こういう感じで歩いていくと、休み休み行けるのではないでしょうか?それぞれの距離はどれも徒歩で行ける距離です。
ジャックモール...続きを読む

Q【困ってます!】横浜アンパンマンミュージアム

こんにちは。
いつもお世話になっています。
26歳、専業主婦です。

タイトルにあるように来週にもアンパンマンミュージアムおよび、HHKスタジオパークに行くことになりました。しかし、急に決まったことだけにスケジュールが決まらず、困っております。

大まかな予定としては、
初日→アンパンマンミュージアム→ホテル
次の日→ホテル→NHKスタジオパーク

ぐらいしか頭にありません。
これでは向こうについてから時間をもてあますのが目に見えています…
しかも、ホテルすら決まっていません…

そこで、
1、大人2人、子供<3歳児と1歳児>が泊まれるお勧めのホテル

2、アンパンマンミュージアムのあと、および、次の日、ホテルからNHKにいく間に、お勧めのスポットがあったら教えていただけないでしょうか???

乱文で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NHKと同じ渋谷ですがこどもの城はどうですか。幼児には大人気です。
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml
天皇家の愛子様もたびたびいらっしゃっているようです。
NHKで時間があまったらいかがでしょうか。

渋谷駅→NHKとNHK→こどもの城の移動には渋谷区のとってもかわいいコミュニティバスの「ハチ公バス」100円が利用できます。(こどもの城→NHKには使えない)
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html
NHKの最寄り停留所は渋谷区役所
こどもの城は渋谷2丁目です。

Q福岡博多。アンパンマンミュージアム付近で観光

来月の平日に四国から車で博多へ二泊三日行きます。
4ヶ月の赤ちゃん、2歳2ヶ月の子供と私、祖父の4人です。
博多に着いてからは祖父とは別れるので、博多では3人行動です。

1日目はお昼に着くので、アンパンマンミュージアムへ行きます。
夕方までは、アンパンマンミュージアムで遊んで、夕方からは祖父と合流してご飯を食べ、アンパンマンミュージアム付近のホテルへ泊まる予定。

2日目なのですが、朝から祖父はいません。
ベビーカーを持って行くので、ディズニーストアへ行こうと思っています。
調べたところ、2店舗あるようで、両方近いとの事なので、両方のディズニーストアへ行ってみようと思っています。
その後は、どうしようか悩んでいます。
夕方からは、1日目と同じ。

3日目は、朝から四国へ帰ります。

●ホテルからディズニーストアへ歩いては行ける距離でしょうか?
●ディズニーストア2店舗、歩いて行ける距離ですか?何分くらいかかりますか?
●子供連れで、アンパンマンミュージアム周辺で遊べる施設、観光地はありますか?
●キャナルシティとは、どのような所ですか?
●アンパンマンミュージアムやディズニーストア、博多へ行くにあたり、気を付ける事などあれば教えて下さい。

初めて3人で県外へ行くので、不安も大きいですが、楽しめたら良いなと思っています。

来月の平日に四国から車で博多へ二泊三日行きます。
4ヶ月の赤ちゃん、2歳2ヶ月の子供と私、祖父の4人です。
博多に着いてからは祖父とは別れるので、博多では3人行動です。

1日目はお昼に着くので、アンパンマンミュージアムへ行きます。
夕方までは、アンパンマンミュージアムで遊んで、夕方からは祖父と合流してご飯を食べ、アンパンマンミュージアム付近のホテルへ泊まる予定。

2日目なのですが、朝から祖父はいません。
ベビーカーを持って行くので、ディズニーストアへ行こうと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

●ホテルからディズニーストアへ歩いては行ける距離でしょうか?
○ホテルの場所がわからないのでなんとも言えませんが、キャナルシティ内部のディズニーストアなら、キャナルシティ施設内にホテルがあります。
○グランドハイアット
○ワシントンホテル
高級ホテルですが、シーズンオフなら安い部屋も空いていると思います。

●ディズニーストア2店舗、歩いて行ける距離ですか?何分くらいかかりますか?
チェーン店なので、置いている商品は殆んど同じですので、見たいなら
○ロフト(天神)
○インキューブ(天神)
○東急ハンズ(博多駅)
で雑貨を探してみては?
●子供連れで、アンパンマンミュージアム周辺で遊べる施設、観光地はありますか?
車で3、40分のところに
○太宰府天満宮(有名な神社、焼きたての梅ヶ枝餅を食べてください)
○マリノアシティ(アウトレットモール、ブランド品等が安く買え、観覧車、子供が遊べる施設もあります。)
があります。
●キャナルシティとは、どのような所ですか?
複合商業施設です。(映画館、ホテル、ラーメンスタジアム、その他の食事、噴水ショーなどがあります。)
●アンパンマンミュージアムやディズニーストア、博多へ行くにあたり、気を付ける事などあれば教えて下さい。
博多に来るなら水炊き、もつ鍋を食べてみては?

●ホテルからディズニーストアへ歩いては行ける距離でしょうか?
○ホテルの場所がわからないのでなんとも言えませんが、キャナルシティ内部のディズニーストアなら、キャナルシティ施設内にホテルがあります。
○グランドハイアット
○ワシントンホテル
高級ホテルですが、シーズンオフなら安い部屋も空いていると思います。

●ディズニーストア2店舗、歩いて行ける距離ですか?何分くらいかかりますか?
チェーン店なので、置いている商品は殆んど同じですので、見たいなら
○ロフト(天神)
○インキューブ(...続きを読む

Q横浜アンパンマンミュージアムについて教えてください。

海外より一時帰国、
成田空港から、TDRと横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。
先にTDRで二泊し、4月24日から横浜に二泊で計画しています。
24日はTDRのホテルをチェックアウト後、舞浜から電車で横浜へ。
早めに出ても着くのはお昼前になると思いますが、
最近の混み具合はどんな感じなのでしょうか?
子供がアンパンパンが大好きなので、
TDRのように一日遊べるところなら、
開園時間から行ける25日にした方がいいのかな?とも思うのですが、
25日は土曜日だし、今年のGWの最初の日でもあるので、
24日の金曜日の方が、混雑はまだマシかな?という気がします。
効率の良い園内の回り方、
これは絶対買い!という商品なども合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

金曜日に行きましたが、うちも到着が遅れ、昼を過ぎての到着でした。
先の回答者さんのおっしゃる通り、そんなに広くは無いので、
ある程度帰りが遅くても平気ならば、大丈夫だと思います。

ミュージアム(有料)のほうは、再入場ができないので、我が家の場合は
先にショッピングモールへ行き、ばいきんまんすたじおでDVDを作成しました。
3,800円くらいですが、良い思い出になると思います。

特に「買い!」というのはなかったのですが、アンパンマンキッチンで
誕生日会をしました。
500円払えばデザートと写真撮影、作り物のケーキに本物のロウソクを立てて
火をつけて消させてくれます。
名前入りの風船もくれますので、子供は喜びますよ。
うちはたまたま誕生月でしたが、証明不要なので、誰でもできちゃいます。
(ここで風船をもらえば、1,000円するアンパンマンの風船を買う必要が
なくなるので^^;
ただ、風船はハート型とか、アンパンマンには無関係です。

うちは1月の金曜日に行きましたが、混雑はそれほど感じませんでした。
すいてはいませんが、アンパンマンキッチン以外は待つことはなかったです。

金曜日に行きましたが、うちも到着が遅れ、昼を過ぎての到着でした。
先の回答者さんのおっしゃる通り、そんなに広くは無いので、
ある程度帰りが遅くても平気ならば、大丈夫だと思います。

ミュージアム(有料)のほうは、再入場ができないので、我が家の場合は
先にショッピングモールへ行き、ばいきんまんすたじおでDVDを作成しました。
3,800円くらいですが、良い思い出になると思います。

特に「買い!」というのはなかったのですが、アンパンマンキッチンで
誕生日会をしました。
500円払えばデ...続きを読む

QアンパンマンミュージアムorNEWレオマワールド

アンパンマン列車(ゆうゆうアンパンマンカーなど)に乗って、アンパンマンミュージアムへ行こうかと検討していたのですが、時間配分やルートなど色々思案しているうちに訳が分からなくなってきた上に、アンパンマンミュージアムの隣(?)にホテルがあることが分かり、更にシーツなどがアンパンマン仕様のようだったので、宿泊しようと思い、早速予約を・・・と思ったのですが、インターネットでの予約が出来ず電話予約のようだったため、旅行会社へ相談へ行こう!ということになり、旅行会社へ行き、相談してみたのですが・・・ホテルについては「ここは旅行会社では予約が取れない」(旅行会社で予約の取れないホテルがあるんだ?と思いました)、アンパンマンミュージアムに関しては「アンパンマンミュージアムはあまりオススメできない」(絵が展示してあったりするだけなので、子供受けはしないだろう)とのことで、”NEWレオマワールド”はどうか?とすすめられ計画変更でまた思案中です。

確かに、アンパンマンミュージアムはHPを見る限りでは、まだ2歳の子供には早いのかな?大人向けなんじゃないかと思ってはいて、正直どうなんだろう?と思っていた矢先、旅行会社でのオススメできないというひと言で、やはりNEWレオマワールドのほうがいいかな?と思い始めたのですが、色々検索していくうちに、やはりアンパンマンミュージアムも2歳児でも楽しめるんじゃないか?と思い始め・・・正直迷いどころです。(アンパンマン列車との兼ね合いもあり、どうしたものかとも。。。)両方いければ言うことなしですが、さすがに1泊では難しいし、2歳児を連れて2泊というのもどうなのかな?という感じです。

NEWレオマワールドへ気持ちが傾き始めていたのですが、再度アンパンマンミュージアムについてお聞きしたいです。
・息子はアンパンマンは大好きで、物語や他のキャラクターは分かっていない(最近はバイキンマンやあかちゃんマンなどが分かってきてはいるようですが)のですが、そんな2歳児(行こうと計画している時期には2歳4ヶ月になっているかと思います。)でも楽しめますか?
⊥実際、同じくらいのお子さんが居る方(実際行かれた際に同じくらいの年齢だった方など)の経験談やアドバイスなど是非よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240248.html
に関連の質問も記載していますので、よろしくお願いします。

また、その他のアドバイス・ご意見などあれば、お聞かせくださる方が居れば嬉しいです。。。
長文・乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

アンパンマン列車(ゆうゆうアンパンマンカーなど)に乗って、アンパンマンミュージアムへ行こうかと検討していたのですが、時間配分やルートなど色々思案しているうちに訳が分からなくなってきた上に、アンパンマンミュージアムの隣(?)にホテルがあることが分かり、更にシーツなどがアンパンマン仕様のようだったので、宿泊しようと思い、早速予約を・・・と思ったのですが、インターネットでの予約が出来ず電話予約のようだったため、旅行会社へ相談へ行こう!ということになり、旅行会社へ行き、相談してみたの...続きを読む

Aベストアンサー

私には子供はいませんが、アンパンマンミュージアムは高知県では高知城に次いで訪れる観光客1~2位の施設で評判もいいですよ。1年ほど前に地下の展示場もリニューアルしたようです。
アンパンマンミュージアム;http://www.anpanman-museum.net
 高知県香美市香北町にあるアンパンマンミュージアムは、アンパンマンの作者「やなせたかし」の故郷にあり、地元の香美市が建設に支援した関係で、純粋な民間の商売を第一に考えた施設ではないような気がします。宣伝などもあまり行わず、特に旅行会社などに宣伝して、売ってくれたときは何割りも手数料を旅行会社に支払うということをこの施設は行っていないのではないでしょうか。旅行会社はお客さんからは正規料金をいただいて、手配した各施設やJRなどに少ない金額を払い込みその差額で儲けるのです。公営施設のようにその差が小さなところは手配したくないと思います。ニューレオマワールドのほうが純粋民間商業施設で、旅行会社に詳しく宣伝し、手配したときの旅行会社の儲けがいいのではないでしょうか。
 どちらの旅行会社に行きましたか?
 積極的なホテルなどは、いろいろな旅行会社と契約を結び少しでも多く売ってもらおうとしますが、差別化したホテルなどでは関係の深い1つの旅行会社とのみ契約を結び、他の旅行会社とは発売委託契約を結んでいないこともあります。そんな時にはK旅行社で相談するとそこは扱っていませんといいますが、他のN旅行社では扱っているということもあります。また、公営の施設などどこの旅行会社とも契約していないところもあります。
 アンパンマンミュージアム併設のホテル「ピースフルセレネ」も公的資金で建設されたいいホテルですよ。ただ、公営施設にありがちな設備はすばらしいですが、料理はあまりおいしくなく、従業員のきめ細やかなサービスはない気がします。しかし、ほっておいてくれた方が好きな私は、細かなサービスがないほうがいいですし、料理も子供向けのお子様ランチなどは充実して子供には評判がいいので、親が少し我慢すれば問題ないと思います。
ピースフルセレネ;http://www.selene.ecweb.jp
 JR四国では、往復3千円以上の切符を買うと駅の駐車場が千円で利用できる「パークアンドライド」という制度があります。アンパンマン列車の指定席特急券だけは先にお近くのJR西日本のみどりの窓口などで1ヶ月前の発売から早めに購入され、車で徳島駅まで来て徳島駅駐車場に車を駐車し、乗車券はJR四国の徳島駅で買うと1日千円で駐車できます。以下のJR四国ホームページ「パークアンドライド→徳島駅」をご覧ください。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 アンパンマン列車についても、上記JR四国ホームページの「アンパンマン列車」をご覧ください。
 そして徳島駅から特急「剣山号」のゆうゆうアンパンマンカー(土休日等に連結、必ず2号車指定席を取ること)で阿波池田まで行き、阿波池田で接続の特急南風号は残念ながらアンパンマン特急ではないですが、普通の車両の南風号(先頭1号車1番AB席が空いていたら、この席を指定して予約すれば列車でGOのような迫力ある前方展望が楽しめます)に乗って土佐山田駅まで行き、土佐山田駅前からアンパンマンミュージアム経由大栃行きのJRバスに乗るといいですよ。この路線のJRバスは全車アンパンマンバスで運行されているようです。
 ピースフルセレネのお泊りが心配なら、アンパンマンバスで土佐山田駅まで行って土佐山田駅からJRで高知駅まで行き、高知市内のホテルなどに泊まるといいですよ。
 以下などお奨めです。
城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
三翠園;http://www.sansuien.co.jp
サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
高知プリンスホテル;http://www.ko-pri.com
ホテル南水;http://www.nansui.ne.jp
日航旭ロイヤルホテル;http://www.nikko-kochi.jp
西鉄イン高知;http://www.n-inn.jp/hotels/kochi/
オリエントホテル;http://www.orienthotel.jp
高知会館;http://www.kochikaikan.jp
 高知市内に宿泊すれば、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買い、路面電車で移動するのも面白いですよ。
 菜園場電停下車徒歩5分の「かるぽーと」では、トミカ・プラレール祭り(8月7日~17日)も行われているようです。
 桟橋車庫前下車徒歩約15分の「わんパーク高知」も無料の動物園で、遊具もありお奨めです。また、上町1丁目電停下車徒歩5分の「龍馬の生まれた町記念館」は他の龍馬関連施設より親しみやすく子供向きです。曜日によっては高知市内で街路市が開かれています。それを見に行くのもいいですよ。
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
かるぽーと;http://www.bunkaplaza.or.jp
わんパーク高知;http://www4.plala.or.jp/katuo/wanpaku.html
龍馬の生まれた町記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html
浦戸湾遊覧船;http://www.deaihaku.com/9.htm
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
ウエブ高知;http://www.webkochi.net
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
花・人・土佐であい博;http://www.deaihaku.com
 ぜひ高知を楽しんで、またときどきお越しください。
 
 香川県の「ニューレオマワールド」も遊ぶにはなかなかいい施設ですが、2歳よりはもっと大きくなったほうが楽しめるような気がします。
ニューレオマワールド;http://www.newreomaworld.com

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.hotelclement.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

私には子供はいませんが、アンパンマンミュージアムは高知県では高知城に次いで訪れる観光客1~2位の施設で評判もいいですよ。1年ほど前に地下の展示場もリニューアルしたようです。
アンパンマンミュージアム;http://www.anpanman-museum.net
 高知県香美市香北町にあるアンパンマンミュージアムは、アンパンマンの作者「やなせたかし」の故郷にあり、地元の香美市が建設に支援した関係で、純粋な民間の商売を第一に考えた施設ではないような気がします。宣伝などもあまり行わず、特に旅行会社などに宣伝...続きを読む

Q横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。

横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。

来月5月24日(月)に、2歳の息子を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。
23日に恵比寿に前泊するのですが、福岡に住んでいるので電車などの乗り継ぎに時間がかかり、現地に到着するのが開園時間を過ぎると思われます。

そこでお尋ねです。 色んな方のブログを見ると、開園の30分前には着いたほうがいいなどと書かれていますが、最近の平日(特に月曜日)でも入園前に並んでいるのでしょうか?

また、館内の混雑状況はどんな感じでしょうか?

ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

平日の混雑は、ほとんど無いと思います。

参考になるHPとしては、これはどうでしょうか。
http://anpanman.hanagasumi.net/

平日の写真はかなり空いているように見えます。
中の様子も分かりやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報