電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDDecrypter
DVD Shrink 3.2

以上ふたつもってるのですが、イマイチ使いこなせてません。
デクリッパー で30分動画をHDにいれて、HDからDVDに書き込むまで
はできたのですが。

dvdは2時間分収録できるんですよね?残り90分もったいなあと
思いまして、細切れのHD動画データを、一括してdvd一枚に収める方法を教えてください。

A 回答 (7件)

「出力先デバイスの選択」タブのプルダウンメニューから「ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む」を選択したら



「出力するイメージファイルの選択」でISOイメージファイルの作成場所を選択するのですが このときに
必ず『ハードディスクの適当な場所に』保存します。

ドライブの空dvdを選択すると できません
http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/dvdshrink/index …
の後ろ 1/3 あたり

また
「HDからDVDに書き込むまではできた」という事ですが
同じ方法を使いたいなら
「出力先デバイスの選択」タブのプルダウンメニューから「ISOイメージファイル」を選びHDに保存してからDecrypterで作成してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

やっとコピー成功しました。
W-kurohige さん、最後まで見捨てないでくれて、
ありがとうございます。感謝です。
PCヘタクソな自分ですが、
丁寧な応答なんども助かりました。

お礼日時:2007/11/17 20:35

うまく成功したみたいで よかったですね。


わたしも うれしいです。(^o^)/~~~

では早速ですが補足に移りたいと思います。

回答No.4の *注の(2)に追加です。
左の欄に並んだリストの一つ一つが 「頭だし」 できます。
また右クリックからも削除できます。

回答No.4の *注の(3)に追加です。
例えば 30分番組(仮に一話目としましょう)の 前、中間、最後に2分間CMが入っていて この3つのCMをカットしたい場合は

一話目のタイトルを「2回」左の欄にドラッグ&ドロップします。
そうすると左の欄が

一話目のタイトル
一話目のタイトル(2)
二話目のタイトル
三話目のタイトル
   ・
   ・
に なります。

この一話目のタイトルを青く反転させ カット編集(左右の矢印がある所)で
CM/一話目の前半/CM/一話目の後半/CM
の 「一話目の前半の」前後をカット

次に一話目のタイトル(2)を青く反転させ 同じくカット編集(左右の矢印がある所)で
CM/一話目の前半/CM/一話目の後半/CM
の 「一話目の後半」の前後をカット

すれば 3つのCMをカットできます。

◎『これを応用すると 全部のタイトルで不要部分等をカットできます。』

このように 再編集モードは 使いこなすと かなり便利です。

aluminizedmanさんも すぐ 自由に使いこなせるようになると思いますので 
他に困っている方を見かけたら ゼヒ 回答してあげてください。

でわでわ・・・



 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つの質問で 二つも三つも有用な情報を頂き、大変ありがとうございます。

CMカットできるようになりたいです。
テーマソングもダブってしまうので、省きたいです。

ただちょっと、理解がおいつかなかったので、
また改めてCMカットの質問をたてます。

W-kurohige さん、ほんと ありがとうございました。
ネット上で久々に親切な人に出会えました。

お礼日時:2007/11/18 23:51

NO.1です。


今から明日の夜まで外出します。

もし うまくいっても この質問を閉じないでください。

まだ補足事項が 残っています。

あと一息です。 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマ目に応答くださり、ありがとうございます。
じゃあ、補足事項、楽しみにしてます。

お礼日時:2007/11/17 20:36

参考URLは よく読み返したらISO向けの詳しい説明では なかったですね。

m(_ _)m
また アチコチ調べたら過去問も 結構あり
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
どうやら削除対象の質問では ないようですので以下 ご説明します。

まず 一話目のISOを "ファイル"→"ディスクイメージを開く"で読み込んでから再編集をクリックすると右の欄にタイトルが出るので
これを左の欄にドラッグ&ドロップします。

次に「画面そのままで」 "ファイル"→"ディスクイメージを開く"で二話目のISOを読み込むと また新しい画面になります。

「このまま」 また再編集をクリックすると

左の欄に一話目のタイトルが残っていて
右の欄に二話目のタイトルが出ているはずです。

その二話目のタイトルを左の欄にドラッグ&ドロップします。

あとは これの 繰り返しです。

下の注意事項を確認したら最後にバックアップをクリックします。

*注 (1)何度か 繰り返したら 「圧縮設定」をクリックして圧縮%を確認して下さい。
4話入れて自動圧縮されても上のバーに赤色がなく緑色だけなら普通のプレーヤー等での再生はOKです。 でも100%(つまり無圧縮)でないとプレステ2等では うまく再生できません。

(2)左の欄の順番は変更できます。←(ドラッグ&ドロップで)
最終的に並んだ順で再生されます。

(3)また左の欄に並べた後 1つずつクリックし「開始フレームと終了フレームを指定して、CM等のカット編集も さらにできます。」

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=DVD+Shrin …
の最後の あたり。

最後に・・・
私が削除対象と勘違いしたため ずいぶん回り道させてしまいました。
申し訳ありません。

うまく できると いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんども お返事 ありがとうございます。
なかなか理解がおいつかなくて、すんません。

おかげさまで
ファイル"→"ディスクイメージを開く"
再編集 まで成功しました。

で、とりあえず2話分で バックアップしようとしましたが、
失敗しました。

リージョンフリー もチェックして
出力先デバイス デクリパで書き込む
出力ファイル選択 ドライブの空dvd選択

で保存OKしたら、
 エラーにより続行不可
 指定フォルダ無効
 指定パスみつかりません

とダイアログでました。やっぱり無理なんでしょうか…

お礼日時:2007/11/17 14:13

説明が足りず無駄な時間を費やさせたみたいで


申し訳ありません。

"ファイル"→"ディスクイメージを開く"で4話それぞれのISOイメージを
1つずつ読み込みます。

詳細は
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=DVD+Shrin …

削除に なったら ごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども、すんません。

ディスクイメージ開く まで途中まで成功しました。

けど二個目を開く時、ブラウザからファイルアクセスしても
イメージファイルが、なんか消えてました。

一話目と、二話目を、ばらばらに個別ファイルにいれなおして、
順番かえて、二話目さき、一話目あとから、ブラウザでアクセス
したり試したけど、なんか一個目は認識できても

二個目が認識できませんでした。

何度もせっかくお返事いただいたのに、失敗しました。
くやしいですねえ。すんません。

お礼日時:2007/11/16 23:29

「30分動画をHDにいれて」


←これら4つの素材(ISO)を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんども、助言おそれいりまするw

でもやっぱり、
オープンに失敗しました。
ファイル見つかりません。

のダイアログでした。めんどくさいすけど、細切れ保存で我慢ですね。

お礼日時:2007/11/13 23:09

削除対象に なりそうなので あまり詳しくは


説明できないのですが
DVD Shrink 「再編集モード」を お使いください。
使い方は すみませんが ご自分でググッてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぐぐってみました。が、途中でエラーがでまして。
なんか指定パスが見つからないとかで、パックアップ不可でした。

やっぱりガードかかってるんでしょうか。
出クリッパーでは、成功したんですが。
シュリンクでは失敗しました。

お礼日時:2007/11/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!