推しミネラルウォーターはありますか?

OSはWindows98 SE、ブラウザはInternet Explorer5.5を使用しています。
Internet Explorer5.5にアクセスするとすぐ次の問題発生のエラーメッセージが出て、ブラウザがシャットダウンして再起動、という現象です。
解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。
エラーの詳細
Internet Explorer has encountered an internal error.
エラー署名
AppName: iexplore.exe AppVer: 5.51.4807.2300 ModName: msvcrt.dll
ModVer: 6.0.8397.0 Offset: 00002fde

A 回答 (2件)

たぶん、フレッツのPPPoE設定ソフト


が悪さをしたのかも。
(フレッツに入った時にこれをインストール
する事みたいな指示とCDをもらったと思います。

BLR3-TX4ということで私はBLR2-TX4を使って
いますが、実はルータの方でもフレッツに
接続する設定が出来るはずです。

たぶん、192.168.0.1をブラウザーに入力
してその中の設定にPPPoE設定って
いうのがあるのでそれを設定すれば
フレッツのソフトを使わずに出来ると思います。

フレッツのソフトをアンインストールして
IEもアンインストールすれば良いと思います。

個人的にはIE6にバージョンアップした方が
良いと思います。

うちには98がありますが、IE6インストール
しました。

ただ、前のバージョンが古すぎるとうまく
いかなかったので、その場合5.5を一度
インストールした後6を入れれば出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
初めに、ルータをPPPoE用に設定した上で、フレッツ接続ツールもインストールしてしまいましたので、インターネットが接続できず、悩みました。
調べたところ、ルータの設定のみでOKでフレッツ接続ツールは不要とのことでした。
そのため、自分ではフレッツ接続ツール関連は全てアンインストールしたつもりでしたが、一旦削除したはずのショートカットなどが、残っていて邪魔をしたようです。まさか、これが原因だとは思ってもみませんでした。

ただいま削除したところ、解決いたしました。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 20:12

msvcrt.dllが内部エラーとなったということですから、


あれこれ調べるより、IEの再導入が手っ取り早いと思います。

この回答への補足

エラーはフレッツADSL 1.5Mの開通直後から発生するようになりました。
モデムはNTT純正 ADSLモデム-MS、PCは複数台数接続の為、ルータはMELCO BLR3-TX4経由 LAN接続をしています。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/09/05 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか!?実は、まず、Internet Explorer5.0→5.5へ OSをWindows98→98 SEへ、それぞれバージョンアップしたのですが、同じ内容のエラー現象が起きました。msvcrt.dllが内部エラーということは、もっと、自分で気付いていない初歩的ミスをしているような気がします。不要なものを削除してみます。適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報