【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
去年妊娠出産をして48キロ→23キロも太ってしまい
未だに痩せることも出来ず(ビリー励んでますが・・・)
激しく醜い状態の現状で、近所の公園と家程度にしか出没せず
ほぼ引きこもりの状態です。

しかし来週上の子の学校へ出向かなくてはならず
せめて、子どもが恥をかかないよう
勇気を出して美容院へ行こうかな?と悩んでいます。

少しでも良い助言を頂きたいので恥ずかしいですが詳細書きます。

現在セミロングで肩に着く程度の長さ。直毛。
襟足の生え際のみ癖少々あり
引きこもっているため、美容院など行かず前髪セルフカット
髪の毛下側が膨れております・・・
昔カラーをしていた名残の色(ほとんど黒っぽい)
年齢30歳 性別女 身長165センチ。体重71キロ。
顔:面長orたまご型ですが頬のお肉が下膨れで激しく二十顎です。
特に顔下部分がやはり気になります。
顔パーツとしては目は二重 口は小さいです。

長々と書きましたが、ちょっとでも垢抜けて痩せて見える
(贅沢でしょうか・・・)髪形って無いでしょうか?
今日たまたま見かけたオデブだけど可愛いなと思った方は
耳よこがボリュームありで顎位までのボブでエアリーふんわりパーマで可愛かったんですが丸顔でした。

元々はお洒落大好きだったのに、会う人会う人にそれは物凄く
びっくりされ本当に外に出るのが億劫で怖くて。
行きつけの美容院にも、恥ずかしくて行けません。

我侭書きましたが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



頬骨辺りを隠すような髪形は顔の面積が小さく見えますよ(^_^)

体重が増えてしまったのは仕方ないことです。
だけど、好きだったお洒落まで出来なくなってしまうのはもったいない!!今の体系でもお洒落を楽しめるようになったら自然と痩せてくるかも。「あっ!あの服かわいい。絶対着たい。」って思うことが大切ですよ。

実は・・・私もポッチャリさんです。
ポッチャリさんでも可愛い人・綺麗な人はいっぱいいますよ。
お互い頑張りましょうね(^3^)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お洒落楽しめるように、痩せる努力が必要ですね。
最近は鏡を見るのが一番嫌なので・・・

お洒落できるように、まず食生活や運動見直して見ます
可愛いぽっちゃり?目指してみます^^

お礼日時:2007/11/13 17:40

私も決してやせていないのであえて言いますが、デブに似合うヘアスタイルは…ありません。


…というよりは、痩せていればどんなヘアスタイルでも似合うというわけではありません。要は『その人らしさ』が重要なのであって、また、髪質等によってもいくらお気に入りのヘアスタイルでも出来る・出来ないがあります。
私などは髪をセットしたりするのが非常に苦手なので、なるべく手のかからないヘアスタイルです。いくら美容室で素敵にカットしてもらっても、あとで自分で出来なければ却って酷いことになりますから。

行きつけの美容室があるのなら、行ってご相談された方がいいと思います。
それからデブ解消の第一歩はやはり人前に出ることです。こそこそビリーをやってもなかなか成果は出ません。そこまで太ってしまっているならなるべく外にでて少しでも身体を動かす機会を作ることが大切です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

人前に出ること。
分かっては居るんですがとても苦手です。
先日まではかなりハードな仕事もしていたので運動量は相当なものだったのですが、持病の腰椎ヘルニア(太る前からです^^)悪化のドクターストップで辞めることに・・・
なので、ビリーも本当はやっちゃダメなんですが;

>そこまで太ってしまっているならなるべく
そうですよね。太りすぎですよね…
恥ずかしいけど、勇気出して美容院で相談してみます。
痩せて良い女に戻るよう頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/13 17:46
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!