アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作った書類を電子メールで日本の知人に送信しましたが、「この添付書類は安全でないためアクセスを拒否されました」とでて返ってきてしまいます。しかも添付した覚えのないimage001jpegという気味の悪い緑の写真が付いています。
解析以来に出したところウィルスではないという回答でした。何とかこれを消す方法はないものでしょうか。おそらく以前ウィルスを駆除したときにそのまま書き込まれたものが残っているのだと思います。このため添付写真、ワード書類、すべてがアクセス拒否で送信できないので困っています。

A 回答 (1件)

送信先のメールサーバがWordやExcelの書類(.doc .xls)や.exeファイルなどの添付ファイルを、

事前のウィルスチェックでウィルスの可能性の高いファイルとして弾いてしまっているのではないでしょうか、

添付したいファイルを圧縮して添付してみては。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。この症状は2週間ぐらい前から始まりました。
送信相手によっては添付写真を普通に送ることができることもありますので、そうかもしれません。自分でできる範囲でtatikaeriさんのアドバイスを試して見ます。