既に何度か質問されている項目かもしれません,お許しください.
Microsoft Sound Recorderで,マイクからの入力を録音したい
のですが,30秒で切れてしまいます.自分の楽器演奏を録音したい
ので,1時間くらい録音しつづけたいのですが,可能でしょうか?
設定方法とか,テクニックがありましたら教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

簡単、シンプル、動作が軽い、ファイルサイズが小さいがいいのであれば



↓おすすめです。私も自宅レコーディングに使っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
    • good
    • 0

できますよ!


別の録音ソフトを選ぶ(フリーソフト)
ロックオンミレニアム
http://isw.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/
ほかにもワンサカありますので自分にあったソフトを選びましょう。
参考はダウンロードサイト「vector」です!
その他の方法
・PC以外で録音する。(MD、カセット、CD-R)
・もしかすると裏技があるかも

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesに落とした音楽をMDに録音したい ボイスレコーダーにて録音したものをMDに録音したいのですが

iTunesに落とした音楽をMDコンポにてMDに録音したいのですが
可能でしょうか?またはパソコンにてCDに録音することは出来るのでしょうか?
もう1つボイスレコーダーにて録音したものをMDコンポにてMDに録音
することは出来るのでしょうか?またはパソコンにてCDに録音することは出来るのでしょうか?
出来るとしたらどの様にすればよいかなるべく詳細に教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えになっていませんが、私はiTunesから音楽をCD-Rに焼いてそのCDをコンポでMDに録音しています。

QRealjukebox, Winamp, etc

Realjukebox, Winamp, のような音楽ファイルをまとめて聞くようなソフトってたくさんある(この二つしか知りませんが)と思うんですが、一番のお勧めはどれですか?
今のところ、RealjukeboxとWinampをダウンロードしました。使ってみて比較しようとも考えましたが、どちらも操作になれるまで時間がかかりそうなので、誰かの意見を聞いて選ぼうと思います。

Aベストアンサー

RealjukeboxPlus を使ってますが、結構頻繁に落ちます。
WinAmpはその点安定していると思いますが、Realjukeboxほど操作性がいいとは思えません。

jukeboxみたいな使い方だと、Realjukebox
新譜をじっくり聞くときはWinAmp

というように使い分けています。

QWMA,MP3,WAVのデータ形式で、音楽配信の多いサイト

フォーマP901iSに音楽をダウンロードしたいのですが、対応するデータ形式がWMA、MP3、WAVの3種類です。できるだけ多くの新曲が購入できるサイトを教えてください。なお、コンビにでウェブマネーで決済できることが条件です。

Aベストアンサー

こんにちは。

恐らくDRM付WMA、ATRAC3plusの両形式に非対応ですから、
現在のほとんどの国内サイトでは使えないでしょう。

公式に案内されているのはキオスク端末(ファミリーマートとかにある専用端末)のみです。

残念ながらレンタルした方が良さそうですね。

Q有線SOUND PLANETのパソコン接続について

先日街角の抽選でsound planetが当たり、契約しました。便利でとても活用しています。
今はCD・MDコンポにつないでMDに録音して聞いているのですが、あれはパソコンにも接続できるんですか?できればMDよりパソコンに落として聞きたいのですが・・著作権とかでパソコンには落とせないようになってたりするのでしょうか?
もしできるのであれば、配線の仕方や録音の仕方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もsound planetが当たり、自宅で活用しております。

sound planet本体の後ろにAUXケーブル用の端子がついていると思います。
パソコンに同じ端子がついていればそこらをつなげることができます。

後は別途パソコンで音楽録音ソフトがあれば簡単に録音できます。

ちなみに、MDでは1曲ごとにトラックが切れて録音されると思いますが、パソコンでは自動で切れないので、録音開始から録音終了までが1つの曲となってしまいます。


1曲ごとに1ファイル作りたいのであればWAV編集ソフト(私はDTMのシーケンスソフトを使用)で編集します。パソコンだと多少面倒かもしれませんね・・・。

Q音楽配信の録音

ネットで購入した音楽配信を
MD等に録音するには
どうすればよいでしょうか
CD-Rがないもので・・・

Aベストアンサー

方法は4つあります。
1.パソコンの光デジタル出力(Optical-S/PDIF)やコアキシャル(同軸)デジタル出力を利用して、MDデッキ(ポータブルレコーディングMD含む)の光デジタル入力(Optical)と繋いでRECする。

(1)PC光デジタル出力→ファイバケーブル→MDの光デジタル入力
(2)PC同軸デジタル出力→同軸ケーブル→C/O変換器→ファイバーケーブル→光デジタル入力

2.レコーディング対応のUSB付き携帯用MD(SHARP)やMDデッキ(まだ発売前かもしれません)でUSBパソコンリンク対応のものを買いRECする。

PC-USB→USBケーブル→MDデッキのUSB端子

3.IEEE1394対応(以下IEEE)MDデッキとIEEE登載PCの場合はパソコンとIEEEリンクケーブルで結んでREC。

PCのIEEE→IEEEケーブル→MDのIEEE入力

ここまではデジタルレコーディングです。

4.パソコンのアナログ音声出力(ステレオLine out)やヘッドホン(ステレオ)とMDデッキ(レコーディングポータブルMD)のアナログ音声入力端子(line in)を結んで、アナログでREC。

PCのアナログ音声出力端子(Line out/Head phone)→ケーブル→MDデッキのLine in

<共通で必ず必要なもの>
1.外部からのレコーディング対応のMDデッキやMDコンポ、ポータブルMD。
2.パソコンにMDデッキ相応の出力端子があること。
3.MDディスク

とりあえず、接続方法の詳細でした。
不明な点があれば、また補足をお願いします。

方法は4つあります。
1.パソコンの光デジタル出力(Optical-S/PDIF)やコアキシャル(同軸)デジタル出力を利用して、MDデッキ(ポータブルレコーディングMD含む)の光デジタル入力(Optical)と繋いでRECする。

(1)PC光デジタル出力→ファイバケーブル→MDの光デジタル入力
(2)PC同軸デジタル出力→同軸ケーブル→C/O変換器→ファイバーケーブル→光デジタル入力

2.レコーディング対応のUSB付き携帯用MD(SHARP)やMDデッキ(まだ発売前かもしれません)でUSBパソ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報