既に何度か質問されている項目かもしれません,お許しください.
Microsoft Sound Recorderで,マイクからの入力を録音したい
のですが,30秒で切れてしまいます.自分の楽器演奏を録音したい
ので,1時間くらい録音しつづけたいのですが,可能でしょうか?
設定方法とか,テクニックがありましたら教えてください.

A 回答 (2件)

簡単、シンプル、動作が軽い、ファイルサイズが小さいがいいのであれば

↓おすすめです。私も自宅レコーディングに使っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
    • 0

できますよ!

別の録音ソフトを選ぶ(フリーソフト)
ロックオンミレニアム
http://isw.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/
ほかにもワンサカありますので自分にあったソフトを選びましょう。
参考はダウンロードサイト「vector」です!
その他の方法
・PC以外で録音する。(MD、カセット、CD-R)
・もしかすると裏技があるかも

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0