夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

私は24才、彼氏は32才。8月にお見合いパーティで知り合い、付き合い始めて半月になります。

お見合いパーティでの彼の第一印象は、あまり良くありませんでした。外見は悪いし、付きまとってくるし、アドレス交換をしてその日は別れました。その後、2ヶ月程ずっと一方的にメールをくれて(私は返信してません)、そのメールはユーモアに富んでいて彼の人柄が分かってきて、もう一度会ってみようかなと思い、久しぶりに会って食事をしました。それからドライブや水族館に行ったりして、だんだん彼の内面に惹かれていき虜になってしまいました。でも、、彼といると恥ずかしくてしょうがないんです(汗)お台場で突然踊り出すし(彼はダンスを習っています)、水族館のアシカショーで、助手に指名され観客の前へ出たんですが、ふざけて皆を笑わせようとするし、、お願いだから目立たないでって感じです。。

お見合いパーティーで知り合った、彼の外見、変な人、、である事から私は親にも友達にも紹介できません。でも、すごく好きになってしまい
別れることは考えられません。でも知り合いには見られたくありません。矛盾していますが、これからの事を思うと不安です。皆さんが同じような立場ならどうしますか??回答、感じた事を宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

うーん。

むしろ自分は性格や人間性のほうを気にしますね。
例えば、親や友人に紹介したときに挨拶もろくに出来ない人のほうがいやですね。
    • 0

質問に質問を返してしまいますが、

単純に、もしあなたが彼の立場だったらどう思いますか?
周りを気にしているうちに彼はあなたから離れてしまうかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは^^分かりますよー、その気持ち。

そう思う自分を否定したり、自己嫌悪にならなくていいと思う。

私の彼も多分一般的に見ればダサイです^^;
そんな彼と付き合って3年が過ぎました。今では全く気にならないですよ☆

最初は私も恥ずかしいなと思っていました。写メ見せてと言われても1番マシなのを選んでそればかり見せていたほど(笑)

そして私の彼は面白い人ではないですが、無神経というか、気が付かない人というか・・・道端で大きな声で私の名前を呼んだり、独り言を言ったり結構不気味(笑)

でも内面がとても魅力的で大好きです。いつか結婚したいとも考えています。

主さんも気になるのは最初だけですよ^^だってまだ半月。これからゆっくり考えればいいと思います。そのうち慣れますよー(笑)

せっかく彼のことが好きで、幸せに付き合っているのですから、周りは関係ないですよ^^自分だけが彼の魅力を分かっていればいいと思える日がきっと来ますよ。
    • 0

こんにちは。

読ませて頂きました。
とても、楽しそうなお付き合いでうらやましいです!
質問者様の友人や家族に紹介する前に、彼氏さんの友人に会ってみてはいかがでしょうか??
読む限り、とても素敵な彼氏さんなので、たくさんのお友達がいるのでは?と思いました。
お友達と遊んでいるときも、きっと明るくその場を盛り上げてくれる方なのではないでしょうか?
きっと、笑っていても、皆様大好きだと思いますよ。
そんな彼氏サン、彼氏サンの友人達の反応が見れたら質問者様も安心できるのではないでしょうか?
すいません。思った事を書いてますので、あくまでも参考で!
    • 0

世間体を気にしすぎてしまう性格なのでしょうか。

ご友人やご家族から「なんであんな男性と付き合ってるの?」って言われるのが嫌なの?
いいじゃない、周りからなんて思われようと。
あなたが好きになった人でしょ?
お見合いパーティーで知り合うことも、今時珍しいことじゃない。
それで偏見を持つ人がいたって、事実なんだから仕方ない。

私は相手の外見を全く気にしない女なので、今まで世間的に見たら「不細工」の部類に入る男性とお付き合いしたこともあり、友達から「なんであんな人と付き合ってるの?」とか、「○○(私)って顔は全然気にしないんだねー」なんて素直な疑問を投げかけられることもあったんですね。
でも、私は「彼の良さは私にしか分からないのよねーウフフ」って思ってました。
だって本当にそうだったからw

堂々とあなたが大好きな彼のこと、周りに自慢してください。
    • 0

私の旦那も楽しい人です。

一緒にスーパーに買い物に行っても、急に歌をうたい始めたり・・
そんな大きな声ではないですが、周りに居る人には聞こえてると思います。
アシカショーの助手なんて旦那が指名されたら、きっとその彼と同じだろうと思います。
仲間の中で、いつも旦那は人を笑わせているムードメーカーみたいな感じ?仲間とカラオケ行くと、モノマネします・・・
だからか友達は多いですよ。
私も目立つのは苦手なんですが、クールで無口な男性よりは、一緒に居て飽きないし、
いつも楽しませて貰ってるし、家事も手伝うし、とても優しい寛大な心を持っている温もりのある人です。
だから、突然歌ったり冗談ばかり言って、周りに恥ずかしいって思う事もあるけれど、
逆におとなしい性格の私には、旦那が一番合ってるのだと思います。
恥ずかしいって気持ち、分かりますよ(^^)
でも人を好きになるって、そういう部分も含めて受け入れてあげないと、本当に好きだとは言えないと思います。
いつも楽しませて貰って、サイコーじゃないですか?
なかなか人前で出来ることではないですよ。
人は外見じゃなく内面です。
ご両親や友達は、外見ではなく内面を見ますから、大丈夫ですよ。
うちの旦那は決してイケメンじゃないけど、とても温厚で誠実で、その上毎日が楽しいですよ。
結婚して良かったと毎日思ってます。
    • 0

結婚したら変わる男性は大勢いますよ。

彼もそうなるとは断言できませんが、一言言ってみてはいかがですか。
「あなた(彼)は一番誰を幸せにしたいの?」
「私より他の人を笑わせて、それであなたは満足を得られるかもしれないけど、
私はあなたが他の人を笑わせている時が一番(放っておかれて)寂しいのよ」
彼にchaogaさんが独占したいと思わせる。こんなのはいかがでしょうか。

何度も不機嫌さを装っていたら彼も少しは感づいてくるのではないですか。

どうぞお幸せに!
    • 0

私の彼も水族館やディズニーランドの食事のショーなどで、トリを努めるような「おもしろい」人ですが、

みんなで大爆笑ですよ。 どこに行っても馬鹿な事して時にはどんびきで他人のフリをしたりもしますが。

面白ければ笑って、ひいたら「勘弁してよ~やりすぎ~」などと注意していいんじゃないですか?

彼が笑われて、彼女が赤面して嫌がってるのも、ハタから見ればほほえましいものです。
    • 0

まずはこんにちは^^

外見で判断するなんて最低!
・・・という意見も聞こえてきそうなご質問ですが

実際やはり奇麗事抜きでは生理的に無理だったという事もありますよね。

私も実際そうでした。今の彼氏さんの外見はどっちかっていうと服もボロボロだし、身だしなみがなってなくて、顔の手入れもしてなくて

なんだかなぁ・・というのが第一印象でした。

でも、メールがお茶目でやさしい文章で惹かれて行き、付き合うに至りました。

最初らへんは 向こうから顔写真付メール送られた時も正直「う~ん・・・。」となった覚えがあります。

そんな自分に「私って実は顔で判断してたの?最低だな・・私」とか自己嫌悪に陥る事もありましたが

付き合って一年半経った今では全然気にならなくなりました。(笑)

むしろ、今では愛嬌があって可愛いという解釈ですね^^

慣れると言ったら失礼なのかもしれませんが
やっぱり慣れるってすごいなと思いました。

変えていけそうな所は自分から率先して 行き過ぎない程度に彼に変化を与えてあげるのもいいかもしれませんね。
    • 0

はじめまして。

当方、女です。

最初、タイトルを見た時、逆の印象を受け、除いてみました。
つまり、彼氏がかっこよすぎて紹介したくないのかと…。

質問者様はまだお若いようですし、イケメンをお探ししたほうがよろしいかと思います。
付き合いもまだ浅いようですし…。
知人に紹介できないような人(見られたくない人)と付き合っているのが不思議でなりません。
性格はよいというのであれば、プチ整形でもしてもらったらいかがでしょうか?

ちなみに私のパートナーは、「かっこいい」つまりイケメンとはほど遠いものがありますが、ごく普通だと思っています。
もし、他人に外見を馬鹿にされたら、私が怒りますけどね。
それにもともと、知り合いに見せられないような人に恋愛感情がわくとは思えません。

不安だと思った時点で終了したほうが無難です。
    • 0