最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか?

ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。
ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。
あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。
後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。
いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました)

みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像 akb」に関するQ&A: このAKB48の画像で、なぜこじはる1人だけスカートが大きくふくらんでるの?

JT とは」に関するQ&A: JT191SはEK9にサーキットで勝てますか? どちらもノーマルだと仮定してお願いいたします。 あと

CM 英語」に関するQ&A: 変なCM? スピードラーニングで、英語を聞き流しおぼえる教材なのに、白人が「聞き流そう日本」 普通聞

ブルーレイディスク ソニー」に関するQ&A: ブルーレイにブルーレイディスクをセットをしても録画が出来ない。 ソニーのブルーレイディスクBD-R

鼻 セレブ」に関するQ&A: 鼻をかみすぎてヒリヒリしています 鼻セレブがいいらしいですがわたしには少し高いです。。^^; 品質が

画像 ぶつぶつ」に関するQ&A: 目の周りにブツブツがあるんですけど、これどうすれば治りますか?画像みずらくて、すいません(´;ω;`

水虫 画像」に関するQ&A: 不潔画像ですみません。 これは水虫ですか? いつからか仕事から帰って来て 靴下を脱ぐ時皮膚が靴下にく

人気 携帯ゲーム」に関するQ&A: 日本で若者に人気があるコンピューターゲームや携帯ゲームがなんですか?

番組 ホラー」に関するQ&A: ホラー系の番組でよく使われてる曲の名前

キモい 画像」に関するQ&A: 好きな女優さんが2人いるんですが、スマホが2人の画像でいっぱいです。 キモイでしょうか。 私も女です

A 回答 (141件中1~10件)

ソーシャルゲームのCM。


ネットの事を何も知らない視聴者を引き込む作戦でしょう。人気と連呼されれば、そう思いますから。
全般にネットとTVは別物なので、ネットのCMをTVで流すなと思ってます。



ご質問を見て、CMではありませんが、「帰れま10」で目覚まし時計の音が鳴るのを思い出しました。
家人が見てるので、どうしても聞こえてビクッとなってしまいます。
    • good
    • 0

なかなかいい番組だなーと思って見入っていたら青汁の宣伝が始まるパターンのやつです

    • good
    • 4

AKBが出てるやつですね。

ぷっちょとかやばかったです
    • good
    • 1

千本桜流れてるやつ

    • good
    • 0

パチンコのCM


意味のないものばかりだと思います
    • good
    • 1

消臭力です、ミゲルまじむかつきません?成長しやがってね!


TMR最強!
    • good
    • 0

携帯電話各社のCMはあまりに回数が多いように思います。


さすがに見飽きちゃいますよね。
    • good
    • 0

夜中にテレビを観ているとやたらホラー映画のCMばかり流れたことがあり、最初は怖かったけど見てるうちに慣れたことがあります


せめて明るい昼間にたくさん宣伝して欲しいものです
    • good
    • 0

わたしはホラーが苦手なのでホラー系は見たくありません。

こわいです。
    • good
    • 0

ユニクロのCMが不愉快です


やたら気取っていて私は好きじゃないです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

Q「そんなに急いでどうすんの?」と不愉快に感じること

こんばんは、お世話になります。日頃、自家用車通勤をしている45歳男性です。

次に掲げる4つの事例のうち、貴方が、「そんなに急いでどうすんの?」
と「最も不愉快に感じる事」はどれですか?

(1)目前の信号機が赤になったからと言って、交差点の角地にある、コンビニなどの駐車場を、
得意満面でスピードを出しながら「ショートカット」してやり過ごす。
(駐車場のなかは“徐行”が当然!)
(2)歩行者用信号が赤にも関わらず、堂々と横断歩道を渡ってゆく。
目の前には子供がいるんですが・・・(大人は子供の手本でなければ!)
(3)「止まれ」の標識がある、信号機の無い交差点で標識お構いなしに自転車が飛び出てくる。
(クルマは急に止まれない!それでもクルマは悪者か!)
(4)信号機の無い場所の横断歩道を渡ろうとしている歩行者に目もくれず、
ひたすらぶっ飛ばす。警笛を鳴らすこともいとわない。
(渡ろうとしてるんだから、渡らせてあげなさいよ!せっかくこっちが止まってるのに・・・)

(1)については、現行道路交通法上、取締りの対象にはなりません。
当該地所が私有地である限り、道路交通法第7条(信号・標識に従うこと)の適用にならないのです。
(2)と(3)はもちろん同法、同7条に抵触します。(人であれ、自転車であれ)
(4)はもちろん同法第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)に違反します。
(以上、現職警察官に確認済みです。)

以上のことは「交通道徳」に関わることですが、それ以外にも街中などで見かける光景で、
「そんなに急いでどうすんの?」と不愉快に感じる事柄が有りましたら、
あわせてお教え頂ければ幸いです。
(まぁ、どれをとっても、ご本人は別に急いでない場合が多いんでしょうけども・・・)

ちなみに・・・貴方は日頃クルマ(オートバイを含む)を運転しますか?しませんか?

拙いお礼しか差し上げられませんし、遅れ気味になりますがご了承願います。
本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

こんばんは、お世話になります。日頃、自家用車通勤をしている45歳男性です。

次に掲げる4つの事例のうち、貴方が、「そんなに急いでどうすんの?」
と「最も不愉快に感じる事」はどれですか?

(1)目前の信号機が赤になったからと言って、交差点の角地にある、コンビニなどの駐車場を、
得意満面でスピードを出しながら「ショートカット」してやり過ごす。
(駐車場のなかは“徐行”が当然!)
(2)歩行者用信号が赤にも関わらず、堂々と横断歩道を渡ってゆく。
目の前には子供がいるんですが・・・(...続きを読む

Aベストアンサー

私は仕事で毎日車に乗ってます。

(1)~(4)は どれも日常的に見かけますね。
やっぱり、どれも不愉快に感じます。
どれが一番とかじゃなく、全部不愉快です!

一応 プロドライバーの目から見た小言です。

(1) 駐車場のショートカット
 これは、何の意味もございません!
 ショートカットをして、とりあえずその場をやり過ごしたとしても、何個か先の信号では普通に信号を守ってた後からの車に追いつかれています。
 急ぐだけガソリンと労力のムダを感じます。
 
(2) 歩行者用信号 赤無視
 たまに見かける光景ですが、車道側の直進が赤で、右折指示の→の状態の時、左右の歩行者信号がまだ青に変わってないのに、歩行者の見切り横断!特に左側からポコッと出てこられたら、かなりやばいです。
 (3)にも該当しますが、それで事故っても車が悪いと言われます。
 腑に落ちないです!

(3) 自転車の飛び出し
 特に、通学の高校生らはまるでルールがなってないですね。
 同じ車道を同じ方向で走ってたチャリが、後ろの確認もしないで急に方向を変える。しかも斜め横断!
 チャリにはウインカーがないので、その動きは予想不可能で、不気味です。

(4) 横断歩道で譲らないドライバー
 しかも、ひたすらぶっ飛ばす?
 よく免許とれましたね?
 
(1)~(4)以外でも、腹の立つ事は

◆ 曲がる直前のウインカー。
 ひどい人は曲がる時にウインカー。もしくは曲がってからウインカー。これじゃウインカーの意味がありませんね。後続の車が焦るだけで安全とはいえません!アイスバーンにでもなってる時なら、追突されてもおかしくありませんね。
 ウインカーは早めにだして、周りのドライバーに自分の意思表示をしなくてはいけません。

◆ 愛犬のお散歩。
 リードをはずして、お散歩してる方を見かけます。
 チャリと良く似ています。不気味です。
 リードをはずすのは、公園かドッグランにしてほしいですね。

質問者様 すみません。
日ごろのグチをこぼしただけの回答になってしまいました。
それでもグチこぼせて、少しスッキリしてます。
どうか大目に見てくださいm(*- -*)m

私は仕事で毎日車に乗ってます。

(1)~(4)は どれも日常的に見かけますね。
やっぱり、どれも不愉快に感じます。
どれが一番とかじゃなく、全部不愉快です!

一応 プロドライバーの目から見た小言です。

(1) 駐車場のショートカット
 これは、何の意味もございません!
 ショートカットをして、とりあえずその場をやり過ごしたとしても、何個か先の信号では普通に信号を守ってた後からの車に追いつかれています。
 急ぐだけガソリンと労力のムダを感じます。
 
(2) 歩行者用信号 赤無視
...続きを読む

QブレンディのCM「大好き!」の女優の名前?

ブレンディのお中元セットみたいなCMで

「お母さん、大好き!」と言って
くるくる手をつないではしゃいで抱き合う親子のCM
(ブレンディじゃなかったらすいません)

この二人組みの女優は本当に親子ですか?
また、みたことのある顔なのですが、
この二人の女優の名前はなんというのですか?

Aベストアンサー

安田成美さん(娘)植田師津枝さん(母)だと思います.本当の親子ではないと思いますよ.

下記の左上の安田成美さんの写真からDM情報がご覧になれます.

参考URL:http://www.agf.co.jp/2_cf/2_index.html

Q好景気をどう感じますか? 好景気な状況をどう感じますか? 私は、怖くて気持ち悪いと思います。

好景気をどう感じますか?

好景気な状況をどう感じますか?
私は、怖くて気持ち悪いと思います。

Aベストアンサー

前読んだ塩の歴史とか言う題名の本にこんな古い中国のことわざが引用されていました

人々が活発に動き回っていて国中が豊かに見える時ほど、その国が貧しい時はない

Q車のリサイクル法のCMで整備士役をやってる女優は誰?

チラッと見ただけなのですが、車のリサイクル法のCMで女性の運転する車に向って緑色の作業服を着た、スタンド店員か整備士役の二人の女性が、リサイクル料金を払うのは、「新車購入時」もしくは「車検時」ですよ。とプレートをもって説明するCMが有りますが、この女優左右それぞれ誰なんでしょう?また、運転手役の女優は誰。一番気になったのがプレートを持って説明している向って左側の整備し役の女優なんですが

Aベストアンサー

スタンド店員ではなく、ハンバーガーショップの店員ですね。
ドライブスルーで水野美紀(運転手役)がマイクに向かって話し掛けると、奥から2人の店員が出てきて、フリップを見せる、というCMですね。

問題のフリップを持っている子は誰だか判らないですけど、もしかして水野美紀と同じ事務所の子をバーターで出演させているのかも知れませんね。

#2の方の回答にある参考URLから、ハンバーガー編を見ると、判る人がいるかも・・・?

Q不愉快なんですけど。

最近アニメなどのDVDBOXがよくありますよね。私もドラゴンボールのDVDBOXを全部買いました。今度出るGTも予約しました。しかし、フジテレビでGTが再放送されているではないですか。過去にもZが再放送されていました。こっちは高い金額を出しているのに再放送されるなんて。腹が立ちます。ユウユウ白書やスラムダンクはレンタルされています。
その他いろいろなDVDBOXを買った方に質問です。せっかく買ったのに再放送やレンタルされることをどう思いますか?買っていない人はうれしいことだと思いますが・・・。皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

問題だとはと思いますよ。

何がというと、アニメの費用の回収について。

やっぱし、DVDは買うとなると思い入れが強くなければ高いです。

特に最近のアニメはすぐにDVDで販売されますよね。
(当初からDVDで回収するのが目的でしょうけど)

それだと、TVで無償で見てるのとDVDを買ってン万円出すのとは
大違いです。

いわゆるコアなファンだけで回収するより、もっと広く浅く回収して
ほしいです。(CMもカットして)

「エルフェンリート」はダイジェスト版がTVで放映された時、DV
D欲しいって思ってました。ただ他のアニメのDVDも買ってたので
諦めてたんですけど・・・放送されちゃいましたね。
こうなると、もう買わなくなる訳で。(う~ん、嬉しいけど複雑)


衛星放送やケーブルは私の環境では不可。
やはり、地上波TVがデジタル化して新たな課金システムが出来るの
を期待してます。(安くね)

あ、でもNo.5さんの
>「宝物」
というのも、わかりますね~。
「ちっちゃな雪使い シュガー」(特別編含む)
「銀河漂流バイファム」は、
今まで買ったDVDの中でも「宝物」にしたい位、気に入ってます。

問題だとはと思いますよ。

何がというと、アニメの費用の回収について。

やっぱし、DVDは買うとなると思い入れが強くなければ高いです。

特に最近のアニメはすぐにDVDで販売されますよね。
(当初からDVDで回収するのが目的でしょうけど)

それだと、TVで無償で見てるのとDVDを買ってン万円出すのとは
大違いです。

いわゆるコアなファンだけで回収するより、もっと広く浅く回収して
ほしいです。(CMもカットして)

「エルフェンリート」はダイジェスト版がTVで放映され...続きを読む

Q紅茶のCMの女優について…

あややではないのですが、紅茶?かなんか(飲料は確かです。)のCMの女優が誰か知りたくに質問させていただきます。

そのCMは11月に入ってからみなくなった気がします。
記憶違いでなければ、何らかの形で「猫」がでていました。
鏡の前で例の女優?が腕を使ってリズムにのっていました。
その女の人は若いです。


わかる方いますか?

Aベストアンサー

サントリー・マカディアのTVCMではないでしょうか。
そうでしたら出演の女優さんは松下奈緒さんですね。

http://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/sparkling-can/cm/index.html

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/nao/

Q不愉快なタレント・コマーシャル

テレビ見ていて不愉快なものってありませんか?
私が思うものいくつかあげます。

【これが最悪・・・不快感満点】
明治 キシリッシュ またパンツ
  最後のパンツ脱ぐ男の、目つき気持ち悪い。
  コマーシャルだけに突然。
  CM製作者は性倒錯かと疑います。
 ・あまりたたかれてないのが不思議。

  キムタクの品のない言葉遣い、役柄としてのがさつさが嫌いという  こともあります。
  スゲエ 俺のニコンとか・・・
  長年のニコン等にとって幻滅・・・ニコンに苦情書きたいぐらい
  
  妻は、不快に感じないといいます。

  私の感性が変ですか???

生理的に受け付けないのが、小島よしおのパンツ、
ハードゲイのレザー

マスコミ関係には性倒錯傾向が多いのでしょうか?

申し訳ないとお断りして・・・
性同一性障害・・・『女装変態』と区別して受け入れられないのです。

どうも、パンツとか女装に生理的嫌悪を感じます。
もうひとつは、乱暴な言葉遣いの男に不快感(女はもちろん。)

ゲイに関する嫌悪心当たりは・・・

高校生の頃、満員電車で痴漢にあって恐怖だったこと。
(のちに突き出しました。・・・恥ずかしかった。)

テレビ見ていて不愉快なものってありませんか?
私が思うものいくつかあげます。

【これが最悪・・・不快感満点】
明治 キシリッシュ またパンツ
  最後のパンツ脱ぐ男の、目つき気持ち悪い。
  コマーシャルだけに突然。
  CM製作者は性倒錯かと疑います。
 ・あまりたたかれてないのが不思議。

  キムタクの品のない言葉遣い、役柄としてのがさつさが嫌いという  こともあります。
  スゲエ 俺のニコンとか・・・
  長年のニコン等にとって幻滅・・・ニコンに苦情書きたいぐ...続きを読む

Aベストアンサー

日産ノートのCM、最初はゲイの男性らしい二人がノテ、ノテって、今のはアルプスの乙女のハイジ?、口が四角でちょっとも可愛くない。
ノートってとてもいいクルマ、なのにこのCMで買う気がなくなっちゃった。
ハイブリッド車で出遅れて、日産スタジアムも社会人野球もリタイア、なんとかならないの今の日産って。

QCMの女優さんの名前

顔が分かるのに、名前が出てこなくて分からない女優さんがいます。
どちらかというと年配の方で、母親役などで活躍されている方です。
やさしそうな、素朴な雰囲気の女優さんです。

ただドラマなどでもお見かけするのですが、具体的に…と聞かれると思い出せないのです…。

最近みたCMで

大学生くらいの男の子が、広い場所で講義を受けているようなシーン
その女優さんが台所に立っている
上記の男の子が、ヘッドフォンを耳に歩いている

といった内容のCMでお見かけしたのですが…
どなたか心当たりのある方、その女優さんの名前を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

JT(日本たばこ産業)のCMに出ている
「朝加真由美」さんではないでしょうか?
http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html

Q不愉快なお礼文。

回答したとき、こんなお礼をされた!

そんな経験はありますか?
一番不愉快に感じたお礼文はどんなものでしたか?

遠慮なく書き込んで下さい。

Aベストアンサー

こちらが良かれと思って回答した事に対して、自分が望む内容の回答ではなかった様で批判されたり罵倒されたり謝罪を要求された事があります。

多くは人を傷付ける方法等のアドバイスを求められた様な質問の時や明らかに質問内容が異常な時等自分の経験等から「その様な行為は良くない、この様にしたら如何ですか?」とか言う回答をすると罵倒や攻撃的補足又は回答が帰ってくる事が多いです。
矛盾を指摘したりすると攻撃してくる方も多いですね。
自分の質問内容を肯定して貰いたいだけならこのサイトの意味が無いと思うのですが・・・。

ただいろいろ見ていると、回答の方が非常識でお礼で非難したくなる気持ちも判らなくも無いです。

余談ですが、
「釣り」をする人も嫌ですが、折角(普通に)回答している人に対して、「そんな事は聞いていない」「余計な事は書くな」「文章が理解できないのなら回答するな」「お前こそ低脳者(馬鹿・精神病・異常者・変態etc)だ」とお礼や補足に書き込む人も嫌ですね。
後、他者の質問や回答等を批判して自分はおかしいと思うが皆さんは如何ですか?と質問する人も嫌ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報