アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョニー・ワイズミューラーが初めてターザンを演じた「類人猿ターザン」という映画のDVDを見ましたが、
ターザンは文明社会と隔絶して育ったはずなのに、なぜ腰にナイフをつけているのでしょうか。ナイフはどこで入手したのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おっしゃる映画を(TVで)観たことがあったかどうかすら記憶がないのですが、かつてエドガー・ライス・バロウズの原作を読んだものとして、これまたおぼろげな記憶でお答えします。

ターザンは勿論、森林に独りで降ってわいた赤ちゃんではありません。森林に置き去りにされた不運な夫妻の間に生まれたターザンは、両親を早くに亡くし、オランウータン(?)の「おかあさん」に育てられます。しかし、生育環境には、かつて父親が生活していた文明の名残が打ち捨てられているわけです。思春期になったターザンはオランウータンのメスに失恋しちゃったりするんですが、英語の本やナイフを発見、それらを使いこなすようになります(だからターザンは猿に育てられたにもかかわらず、達者とはいえないけれど英語が喋れるんですね・・・・って凄すぎます!!!)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生育環境にナイフがあったのですね。
大変参考になりました。