アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は口臭があり、付き合って2年になるのですが
未だにはっきりと指摘できないでいます。
キスする前に(お泊り時。遠距離なので1ヶ月に1回くらいしか
会えません)はみがきをするように言うのですが、
「食べ物のにおいがするから」
などと、やんわりとしかいえません。
デート中に「ガムかみなよ」っていっても鈍い彼には伝わらず…。
彼氏は完全に私のことをただのキス嫌いだと思っています。
本当は好きなのに。
彼氏のことは好きなのですが、どうしても気になります。
私は口臭は内蔵系でないかぎり丁寧なはみがきをこころがければ
治ると思っています。
うまく伝える方法ってないでしょうか。

A 回答 (6件)

ニオイを指摘すると、指摘された側はそれがストレスとなり、ニオイがきつくなるそうですよ!



という、俺もニオイがあるので、気にしています。

歯磨き前に、GUMをします。 これは違った原因ではじめたのですが。。。 疲れが出ると歯茎が直ぐに腫れるので、それの予防にはじめました。


先日、ネットで、一袋90粒で3000円くらいの薬を見付けてそれを使っています。

嫁さん曰く、ニオイがなくなったと言ってますよ!

って、購入して4日ですが。。。。

参考までに、URLを貼っておきます。

だけれど、本人が気にしだすと、以前よりもにおうようになったり、気を使い過ぎて、ストレスをためる結果になるという事も、頭の隅に入れておいてくださいね!


『ガム食べなさいよ』って言うよりも、素直に伝える方がいいとも思えますが、そこらへんはあなたたちの信頼関係にゆだねるべきですよ!

参考URL:http://www.kenkounomori.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスで口臭がきつくなるということは
知りませんでした。傷つくのは仕方ないですが、
ストレスにまでなってしまうような言い方は
避けなければいけませんね。
具体的な商品も教えてくださりありがとう
ございます。話ができたら少しづつこういうのも
あるみたいよっておしえてあげようと思います。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/14 20:06

二年も付き合ってるならもうズバリ言えるでしょ?


絶対ハッキリ言ってあげるべきです、彼が本当に好きなら今言えばすぐ解決する事じゃないですか・・。
口臭は人として、男ならなおの事!自己管理のなさを感じさせます。
私は付き合ってる女性によく「体臭も口臭もない人だね、珍しいね・・」って言われますが、それでも最近は口臭にバラの香りのするサプリメントを飲んでいます。エチケットですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラのサプリをのんでいらっしゃるのですか。
男性でそこまで気を使える人を知らないので
驚きました。ハッキリ伝えれば本人が傷つく
と思い言い出せなかったのですが、それが
一番本人のためにならないんですよね。
今度会うときはびしっと伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:02

私だったらもし病気だったりしたら心配なので、口臭のこと、言いますよ。

言いにくいけど彼女しか言ってあげられる人いなくないですか?
病気かもしれないからって言うと、病院にでも行ってくれて治す気になってくれそうな気がしますが、甘いでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気!そうですね。病気ではなさそうなの
ですが、そのようにいえば言いやすいかも
しれませんね。
彼女しか言ってあげる人がいない、
というのも思いました。
本人の為には教えてあげたほうがいい
ですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/14 19:58

近づくと臭う感じなのでしょうか?


そうでなくても少し臭うようなら会って車に乗った途端「昨日ニンニク食べたぁ?」とニンニクの臭いじゃなくてもとりあえず言ってみるとか。
毎回だと可哀想なので何回かに1回くらい。
そういうと本人もちょっとは気にしだしたりしませんかね?

あと丁寧な歯磨きかどうかチェックしました?
お泊りのときに並んで歯を磨いてササッとすませてしまうようなら「まだ早い~!虫歯になるぞ!!」と言って徐々に直させるか。

口臭の原因もいろいろあるようですが、こればっかりは仕方がないといえば仕方がないかも。
自分では結構わからないものだし、私も質問者さんと同じ立場だったら臭いなんて言えないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近づくと、わかるんです…。
ただ時々離れててもわかるときがあるんですよ。
走った後や、ため息なんかつくと…。
私も初めのころにんにくやネギのせいにして遠まわしに
伝えたのですが、本人はどうやら本当に食べ物のせい
だと思ってしまったようで、効果がなくなりました。
お泊りのときも歯磨きチェックをして、丁寧じゃないから
「早すぎるよう、ちゃんと磨けてないよ」っていったんですけどね…。
私が時間かかりすぎなんじゃない?と言われ、
あまり真意は汲んでくれませんでした。
他の回答者さんのご意見をよんでも、ハッキリ伝えるしか方法は
なさそうですね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/14 20:16

「口臭道徳」と書いて渡しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴしりといってあげることが大事だと思いました。
的を射たご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/14 20:07

う~ん、はっきり「臭いわよ」といえばいいと思います。


愛した女に言われたら、「まじか、すまん、気づかなかった」と私なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしいですね!
次会うときは勇気を出して伝えようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!