「シベールの日曜日」を見たいのですが、ビデオは廃盤らしく、どこのレンタル店でも、
中古店でも見あたりません。DVDが発売される様子も無いようです。もちろんテレビ
でも放映されません。「レオン」や「キャメロットガーデンの少女」の原点とも言える
名作だと聞きますので、どうしても一度は見たいと思うのですが、こんな場合はあきら
めるしか無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

オークションで入手可能では?



http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5% …
    • good
    • 0

最近図書館に行った所、シベールの日曜日が


置いてありました。
お金もかからないので一度お近くの図書館へ行かれて
みてはいかがでしょうか?
古い作品なのでレンタル屋を巡るよりも
見つかる確立が高いかもしれません。
    • good
    • 0

追加情報です。



下記HPで、この作品のソフトが販売リストに載っています(本日現在)。
ただし、ここは以前私が注文したときにリストの商品が実は在庫なし、なんていうこともありましたので、断定はできません。
とりあえず、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0

この映画は以前、NHK衛星放送だったか、WOWOWだったかで放送されたことがあります。


私もちょっと興味があり、録画した覚えがあります。
それはまだ、私の録画テープのどこかにあると思います(未確認)。
入手困難と言うことであれば、私のテープを差し上げますが・・・。
(入手困難な作品でも、何か、著作権とか問題になりますかね?)

もしご希望でしたら連絡(メールアドレス?)をお願いします。
    • good
    • 0

ビデオが発売されたことがあるということは、誰かが持っているということです。


差し支えがなければ、自分の行動エリアを指定してこの範囲でのレンタル店、図書館などの公共施設ということで情報を求めたらどうでしょう?お金にこだわらないのなら、オークションや、中古店の通信販売という手もあります。
購入ということでしたら下のようなサイトもあります。

参考URL:http://www.easyseek.net/

この回答への補足

すばやい、ご回答ありがとうございます。「図書館などの公共施設」と言うのがあるのを忘れていました。早速、居住地近辺の施設を調べてみようと思います。また、教えていただいたサイトにも、登録してみました。一方、中古店の通販サイトでは今のところ在庫ありのものが見つかりません。オークションは、なんだか怖くてまだ挑戦してません。最後の手段としておこうと思います(笑)。とにかく、有効なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

補足日時:2000/06/06 00:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに
かかっていた曲です。
誰のなんという曲でしょうか?
先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。
多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。
売ってるのなら、絶対欲しいんです。

Aベストアンサー

Rikosです。

視聴できるサイトを見つけましたので、聴いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q映画レオンで…

映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が
川に身投げするシーンがあった気がするんですけど…

昔見た映画なので、記憶があやふや…で、
もしかすると他の映画とまざってるかも…
そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

Aベストアンサー

レオンは何度か見たのですがそんなシーンは無かったような……。
観たのがだいぶ前なので言い切れませんが、9割の自信で無かったと思います。

参考URLはあらすじ全文なので見てない方はご注意ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/story.html

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Qキャメロットガーデンの少女のサントラ

 かなり前から映画「キャメロットガーデンの少女」のサントラを探しているのですが、未だ見つけられません。

 発売はされてないのでしょうか? もし発売されていたらぜひ手に入れたいのですが。

ご存知の方いられましたら教えてください!

Aベストアンサー

サントラCDは存在していないようですよ。劇判はトレーバージョーンズだったので商品化してもよさそうな感じなんですけどねぇ…

劇中に使用された曲のリストはあります。
下記に出てます。
http://us.imdb.com/title/tt0119506/soundtrack

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Qシベールの日曜日について

シベールの日曜日という映画がビデオかDVDで手に入らないものかと思っています。
私の近くのレンタルショップには置いていないため、注文してでも
見てみたいなと思っているのですが、販売情報知っている方いらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLで、検索窓で「VHSビデオ」から「シベール」と検索してみてください。
中古ソフトですが、入手できそうです。
在庫切れにならないうちに、急いで!



参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Qレオンの鉢植え

レオンの鉢植えの木の名前をご存知ないですか?
どうしても入手したいので教えてください!

Aベストアンサー

どうも。
あの観葉植物は、
・クズウコン科、の「カラテア」だと思います。
一応は下記のところ、もしくは植物図鑑や花屋さんで確認してください。
ただ、あったかいところの物だと思いますので、実物はおそらく熱帯植物園などで見られると思います。

参考URL:http://wwwold.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/kaindex/z-kuzuukon.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報